※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
住まい

レンジフードの掃除ってどれくらいの頻度でしてますか?引っ越して来て全…

レンジフードの掃除ってどれくらいの頻度でしてますか???
引っ越して来て全くしてないって方はうちだけでしょうか?😂😂

めんどくさすぎてそこだけは手を付けてないです。。。
かれこれ6年....ヤバいですよね。
カバー外して、ネジ取って、またカバー外しての工程がめんどくさすぎて....
レンジフィルターは半年くらいで交換はしてるのですが....

コメント

はじめてのママリ🔰

フィルターは汚くなってきたら適当に交換してます。
中は、年に1~2回です。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ですよね😭😭😭

    • 7月19日
ママり

半年に1回してます
6年は相当な魔界だと思います😂

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    もうやりたくないです😭😭😭
    意を決して明日やろうと思います。。。

    • 7月19日
  • ママり

    ママり

    アルカリ性洗剤(うちはJOYの泡スプレー使ってます)をブシュブシュ吹きかけてバケツなどにつけおきしておくとかなり落ちやすくなります🫡健闘を祈ります‼︎

    • 7月19日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ありがとうございます😭😭
    色々駆使してやってみます😭😭

    • 7月19日
ちぴ

お掃除ランプついたら
バラして食洗機回してます🍀*゜

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    みなさんしっかりされてますね😭😭😭
    お掃除ランプ、ついてないです🫥🫥
    食洗機とは??

    • 7月19日
  • ちぴ

    ちぴ


    レンジフードばらして
    中の部品は食洗機で洗えるんです😌

    • 7月19日
課金ちゃん

もうここまできたら、いっそ一度ダスキンとかにお願いしてリセットしてみては⁉️😂

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    やっぱ業者呼ぶべきですかね?😭😭😭😭😭
    出費が多く渋ってます😭😭

    • 7月19日
はな

去年の年末初めて手を出したので、4年です🤣
アパートなので特に汚れがつきにくいとかのものではなく普通のです笑

フィルターも何もつけてなかったのですごいことになってると思ったら、特になんともなく、むしろ「汚れどこ?」って感じだったんですよね…🤔
ほんと不思議なんですが…小人さんがたまにやっといてくれてるのかも…って思うくらいでした笑

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    えー、羨ましい🥹🥹🥹
    私もそのパターンを信じます!

    • 7月19日
  • はな

    はな

    揚げ物もするし、ものすごいベトベトギトギト想像してたんですけどね😆
    ふた?みたいな部分の表面は少しベタベタしましたが中とかはなんともなかったのですぐ終わりました。
    女の子のママさんちも小人さんがやってくれてますように…!!

    • 7月19日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    本当それを願います😂😂

    • 7月19日
ダイエット頑張ります。

こんな感じでした、汚れてないですよね?あんまり。