※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ
子育て・グッズ

2歳差姉妹の子育てに悩んでいます。夏休みは大変で、下の子を一時保育に預けて上の子と遠出したいと考えています。おすすめの過ごし方を教えてください。

2歳差の姉妹、3歳半と生後9ヶ月です。
夏休みのワンオペ自宅保育にすでに詰んでます…
幼稚園(認定こども園)の預かり保育はほとんどありません。。

どこかに出かけるにも、公園は暑すぎて危険だし、キドキドは子供2人分料金がかかるのが痛いし、赤ちゃん返り中抱っこマン3歳児が出先でぐずると大変で。。

今考えてるのが、週1だけ下の子を一時保育に預けて上の子と水族館や博物館など遠出してたっぷり遊ばせてあげようかと。
ただ下の子は下の子でママしかダメ&後追い期&よく泣く子なので預けるのが不安ですが💦
上の子は幼稚園入園までどっぷり自宅保育だったのもあって…

自宅では絵本読み聞かせ、知育ドリル、水遊び、折り紙工作、人形遊び、YouTubeなどでしのいでますが、下の子が近づいたりオモチャに触るといやなのー!と泣く→ふたりをなだめるの繰り返しで満身創痍です。。

もうお互い色々大変なので、次の長期休みまでには新2号になって預かり保育を利用すると決意しました!
本人も幼稚園いきたいと毎日言ってて、夏休み前に新2号とってあげればよかったと後悔してます。。

とりあえず8月の1ヶ月を乗り切る術を知りたいです…
同じような状況の皆様、どう過ごされていますか??
おすすめの過ごし方あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月と1歳5ヶ月👦🏻👧🏻です、うちは自宅で見るので預かりは希望しませんでした!家でプールしたりして遊ぶ予定です𓂃 𓈒𓏸◌‬
去年は下の子は息子とは別の小さなプールにして遊んでましたよ♩.。

はじめてのママリ🔰

1歳半と4歳半です!
わかります…うちはお兄ちゃんが妹にめちゃくちゃ意地悪するし、家にずっといると2人ともグズるし大変です…
午前中は図書館行ってスーパーのイートインでお茶したり(笑)
多少涼しければ公園に水風船持っていって少しだけ遊んだりして11時ごろ帰宅して
お昼ご飯→下の子昼寝(その間お兄ちゃんはipad…)
お昼寝おきたらおやつ食べさせて、午後はイオンに行って遊んだり
子育てサークルが開催されてたりすれば行ったり…
って感じで
体力消耗がやばいです😭😭
頑張りましょうねぇぇー!