※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いてきて頭も下がってきている初産婦です。お産までの時間は個人差がありますが、赤ちゃんの体重が2,800gぐらいで、お腹の張りや生理痛のような痛みを感じています。早く生まれてほしいと思っています。

37週5日の初産婦です
今日検診で子宮口1センチ開いてきてると言われ頭も少し下がってきてると言われました
まだすぐにはお産にはならないね〜と言われたのですが
1センチからどれぐらいでお産になりましたか??
赤ちゃんは2,800gぐらいです

お腹の張りは頻繁にあり、軽い生理痛のような痛みも少しだけ感じます

暑いし苦しいので早く生まれてきてほしいのですが、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1cmならだいぶ先かなーとは思います
経産婦さんで1〜2cmあいてるのは
割と普通なくらいなので。
ちなみになんですけど初産の時27週時点で2cmひらいてて頸管18mmでした。
32週の時に子宮口3cmけいかんの長さは無しでしたが

出産は36週でした。
退院した時に35週で4cmの開きがありましたが1週間持ちました。
なので初産はまだ産道もできてなくて
硬いと思うので予定日過ぎる可能性もあると思いますよ。3〜4cm開いてるなら予定日前には出てきそうですが

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    まだまだそうですね😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん動いてお腹張らせたり
    おっぱいマッサージして張らせるのが一番だと思います!
    たくさん歩いて動いてお腹張らせてもそれでも生まれない人は生まれませんが、何かやるとしたらお腹張らせるのが一番です!

• 7月20日
♡兄妹ママ♡

1センチだと39〜40週まで産まれないかもしれないですね😊💦
37週で早く産まれて欲しくて階段登り降り、スクワット、長距離散歩して38週で産まれました!!!

体質にもよるのですが、上の子の時は先生から「まだまだ先だな〜」と言われた3日後に産まれましたよ🤣
急に開いたようです。

• ママリ

ママリ

運動は全然していないのでやってみようと思います👟

• 7月20日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

早く産みたい理由は人それぞれですが、37週過ぎましたし、無理しない程度なら運動して大丈夫です🙆🏻‍♀️✨
    私の場合、むしろいっぱい動くように言われましたよ☺️

私は上の子の誕生日、後期の痔の悪化、旦那の仕事の関係で早く産めてよかったです!!

• 7月20日