※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが飲みムラが激しく、泣いて100を飲まないことがある。4時間おきに授乳しているが、飲む体勢が悪いかもしれない。他の方はどうしているでしょうか?

あと数日で生後5ヶ月になります。

ここ最近、飲みムラが激しいです。
200作ってるのですが、200飲む時と100でやめるときとあります。
100の時は泣いて泣いてもういらないと👶
日中の間隔は4時間起きにしてます。
時間がきたらあげる。と言った感じです。
前回飲みがよくなかったから
時間がきたらあげてます。

飲む体勢も悪いのかな?と思ってきて、、、
みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みむらありました!今もたまにあります☺️
飲んでくれないと心配だし、ストレスですよね・・・
でも飲まないならいらないなら、いいやってって思って切り上げました!
無理にあげてもかわいそうなので!
体重減ってなくて、おしっこもでているなら心配ないです♪

ママリ🔰

つい最近5ヶ月になりました😌
4ヶ月入ってから遊びのみが始まり、飲みムラすごいです😱😱
うちも4時間間隔であげてますが、前回80とかしか飲まなかった時は少し早めにあげたりとかしてます😅

飲む体勢、部屋の環境とか色々試しましたが全然ダメです😫夜は部屋真っ暗、眠いので半分寝ながらちゃんと飲みます(笑)

はじめてのママリ🔰

全然飲みムラ激しいです!
うちの子も基本200であげてますが、
一気に200飲みきるときもあれば40くらいしか飲まずに舌をべーっていらないアピールするときもあります。
もちろん、遊びのみもすごいです💦

でも、少しずつでも体重増えて
機嫌が良いのであれば問題ないかなーって思ってます。
遊びあきて再度ミルク飲むときもあるので
30分~1時間くらいは遊びながら見守ってます😂😂

ジジ

うちの5ヶ月の娘も飲みムラ激しくなり、作ったミルクほとんど捨てることもあります🥹
混合ですが、母乳も乳首噛んでるだけで遊んでたり、ミルクも飲んでないのに口から外すと泣いたり😇

日中2時間おきに吸ってると思ったら4時間飲まない時もあって。
飲む体勢は気にしたことありませんが、抱っこでも、授乳クッションのくぼみに寝かせてあげても、あまり変わりません。

体重が減っていなければOKにしてます😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃うちもありました!
5ヶ月くらいから戻って200ml飲んでくれるようにになりましたよ!