※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

今日で妊娠6wになりました。先日の三連休初日は焼肉食べ放題に行けたの…

今日で妊娠6wになりました。
先日の三連休初日は焼肉食べ放題に行けたのに翌日から吐き気。
昨日から水も吐くようになってしまいました。
特に朝イチと夕方以降が辛いみたいです。

昨日初診で悪阻を和らげる漢方もらいましたが、それも吐いてしまう🥲

そしてこの週末、家族で海に行こうかと話していたのに行けなくなりそう🥲
でも食べなければ吐かないし…皆さんなら行きますか?

やめておけば良いのはもちろんなんですが
普段海なんて行かないので子供にも海を見せてあげたいです。来年は産まれた子がまだ小さすぎて行けなさそうだし…。
でも埼玉から千葉の海に行かなきゃならないので片道2時間はかかりそうです。しかも軽自動車で窮屈かなと。
車に乗れるくらいの体調なら行ったほうがいいでしょうか。

日陰が無いので夫にテントとか買ったほうがいいんじゃない?と言ったら
「そんなに長時間遊ぶ?」と言われましたが…
短時間でもあったほうがいいような。
ただ一回入って上がったら海の家寄って帰るかな〜くらいなタイプの家族ではあります😅

コメント

ぱんだ🐼

こんにちは☺️私も今7週でつわり真っ最中です。
えみりさんの体力にもよると思いますが、私だったら行けないかも、、。車で片道2時間は辛いです💦
ご飯食べないって言っても食べなかったらこの暑い中倒れちゃいますよね💦
もっと近場の海(あるかわからないですが)でパパ中心で子供を見てくれて、涼しいところでママが休めるなら、、って感じですかね。
それでもつわり中は私は行けないかも。後片付けとかも色々大変なので。子供のためを思うと申し訳ないですよね😢
どうしてもなら、パパと他の二人で行けるところ行ってもらうとか。。

この時期は何事もママ最優先で、安全に過ごした方がいいと思います!

頑張りましょうね。

• えみり

えみり

こんにちは。
    悪阻の中、コメントありがとうございます。
    多分まだ元気があるから行こうかな、とか行けないかな。って考えられるんですよね。
    1人目の時起き上がれないほどになったのでそこまで行ったら絶対無理だし考える気力もないなと思います💦

病院から貰ったお薬、漢方だけ飲んで吐いてしまってましたが
    吐き気どめも飲んでみたら飲むタイミングが良かったのか吐かずに済みました。
    明日幼稚園最終日で夏祭りのイベントに参加しなければならないので、そこで体調問題無さそうだったら海も考えてみようかなと思いますが3日後なので体調も変わっていそうですよね💦

励ましの言葉もありがとうございます❣️

• 7月19日