※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手羽元を冷凍庫に入れ忘れて消費期限が明日。匂いはしないが、腐っている可能性がある。捨てた方がいいでしょうか?

手羽元を2日前に買いました。
そこから冷蔵庫に入れっぱなしで冷凍庫に入れ忘れていました。

消費期限は明日です
急いで下味をして氷結チルドに入れました
匂いはしませんでした。

一度、消費期限前日まで冷蔵庫で
匂いを嗅いだら臭くて腐ってることがあったので
捨てた方がいいのか迷ってます

コメント

あお

消費期限明日なんですよね?匂いや粘り的なものがなければ私なら使っちゃいます!!

事前に買って、消費期限ギリギリに使ったり、冷凍したり結構しちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前、消費期限前日で匂いがすごくて臭かったことがあったので怖くて💦
    子供にも食べさせる予定で💦

• 7月19日

値引きされてる消費期限が当日の物でも冷凍庫に入れてます。

明日までのなら冷蔵庫に入れっぱなしでも問題ないと思いますが、不安で迷ってるなら捨てた方がいいと思いますよ!

mamari

ドリップの粘りや臭いがないなら大丈夫だと思います😊

悪くなってくると白っぽくなってくるので、そこも判断基準だと思います。

鶏肉は、ほんのわずかな条件の違いで痛み具合が異なります。
店から持ち帰るまでの条件
冷蔵庫に入れた位置や冷蔵庫を開ける頻度(室温が高いときは特に注意)

同店舗で同日購入(賞味期限も同じ)なのに、1パックだけ消費期限まで持ちそうもないと判断して早めに調理したこともありました。

消費期限前日なのにダメになった鶏肉は、何か悪い条件があったのだと思います。

店舗に来るまでの条件
パック詰めのとき(空気に触れる時間が長かった・手に触れる回数が多かった等々)
誰かがかごに入れて、やっぱりやめた となって戻した商品だったり…

経路 店舗 冷蔵庫 等々において保管状況がよい場合(例えば冬)は、消費期限の翌日でも全然大丈夫な場合もあります。
(できるだけ消費期限内に食べるようにしていますが😅)