※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍も抜け、初の市民プールデビューをしようかと思いますが、初め…

コロナ禍も抜け、初の市民プールデビューをしようかと思いますが、初めてなので幼児プールがあるところにする予定です✨まだ小さい娘もいるので息子だけ入水でも大丈夫でしょうか?💦一応スイミングに通っているので、浮き輪OKとも記入があったので、アームリングを持って行く予定です☺️

コメント

ままり

初プールで1人で入水させるのは怖いです😭
スイミングとは環境も周りも違うので通っているから安心ということはないと思います💦
アームリングも親が近くにいて使うものだと思ってます😭
プールの深さにもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40cmでも怖いですかね💦
    ベビーカーで近くで見守ってようと思っていたのですが…。検討してみます✨

• 7月19日
  • ままり

ままり

子供は浅くても溺れますからね😭😭
    隣にいられないなら、私なら行かないですね😭
    お家プールはできなそうですか?🥹

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家プールはもう1ヶ月近くやっているので、1人では飽きてきてしまって…🥺近くの噴水や水遊び公園は全てアラート🔔が発令されてやっておらず…。難しいですね😓

• 7月19日
  • ままり

ままり

確かに、飽きますよね😭😭
    水遊び公園やってないの辛いですね😭
    ただ7歳だと大きいプール行っても1人で長くは遊べないと思います😭😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児プールだからか小さい滑り台や温泉くらい小さい流れる?プールがあるみたいで、行った事がないので分からないのですが楽しそうかなと思っていました🥺学校のプールがあれば良いのですが…夏休みは2.3回で終わってしまい、もっと遊びたいと言われ探していましたが難しそうですね…💦

• 7月19日
  • ままり

ままり

うちの場合ですが、すぐママきてーって言ってくるので💦
    1人でも全然大丈夫なタイプのお子さんなら行けるんですかね?🥹

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はママ見て〜‼︎です、一緒ですね✨下の子がいると中々身動きが取れませんね💦近くに頼れる人がいれば助かるのですが😣
    夏休み試行錯誤して遊ぼうかと思います☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

子ども一人は怖過ぎます💦
うちもスイミングしてましたが、やっぱり目を離して…は絶対にしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は離さないんですけど、私が入水出来ないので(生理もあり)、ここの市民プールはベビーカーOKなので、ベビーカーで近くで見てたり、外から一緒に遊ぼうかと思っていたのですが…。小さい子がいるうちは市民プールは無謀ですか?💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の時はタンポンで入ってましたよ〜(ベビースイミング時)

もし溺れてしまった時に下のお子さんを放置して上のお子さんを助けに行くことになりますし、それはそれで不可能ですし…。

「最悪の想定」と「その時の対処法」をきちんと想定した上で利用しないと危ないなと感じます💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンポンがあっても娘を預ける所がないので…。
    抱っこ紐ならすぐ動けないので厳しいのですが、ベビーカーなら本当の最悪、ロックして行けるかなと思いましたが、小さい子がいる以上、中々遊びに行けないのですね💦参考にさせていただきます☺️

• 7月19日
てん

市民プールの幼児用プールは小学生の入水可能なのでしょうか?(中には幼児用プールは幼児のみで小学生❌の所があったりするので…)

幼児用プールがOKであれば…
・市民プール側が1人で入水してもOK
・子供が1人で入ってもルールは守れる
・きちんと目が届く
・何かあったらすぐに助けに行ける
・どんな事があっても下の子は放置しない
・万が一最悪の事態になっても自己責任
これが出来れば問題ないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児プールは年齢制限が無いようです🚫未就学児以下は保護者同伴で小学生〜1人で入館OKでしたが、さすがに低学年1人のみで入館させる人はいないと思いますが…。行くとしても30分くらいかなとは思っていますが(暑いので娘も30分が限界かなと)、要検討ですね☺️

• 7月19日