※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、8ヶ月手前で1ヶ月分の離乳食をあげられました。2回食はいつから?週1で帰省する際、2回食になったら毎日2回あげましたか?

6ヶ月から離乳食をはじめて、最初心が折れサボってた時期もあり、8ヶ月手前でようやく1ヶ月間分の離乳食をあげることができました。
みなさんはいつから2回食にしましたか?
離乳食生活2ヶ月目からすぐ2回食にするのか、もう少し1回食で進めるのかどうしてましたか?
また、2回食にした場合、私は週1で実家に帰るのですが1回食の時は帰る日は朝から行くので離乳食はあげておらず、2回食になったら必ず毎日2回あげてましたか?

コメント

ままり

離乳食始めてから1ヶ月半で2回食にしました!
食べるのに慣れたら2回食にしてもいいと思います😊
お出かけして疲れた時や子どもがグズグズの時は1回お休みしてました☺️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってすぐ離乳食開始で7ヶ月入ってすぐ二回食にしました!
リズム付けるためにもとりあえずはあげてました!
機嫌などによって食べないこともありましたが😭
ご実家の日はベビーフードに頼っちゃうのもありだと思います!
じーじ、ばーばに食べさせてもらってもいいかなと!
私は平日毎日帰ってますが、母が離乳食作ってくれて食べさせてくれてます😂
父も喜んで食べさせてて、娘も楽しそうにしてるのでじーじ、ばーばも赤ちゃんも喜ぶし、自分は楽できてwin-winです🤣

はじめてのママリ🔰

助産師さんからは月齢で2回、三回食していって良いと言われました!
リズムつけるのが良いみたいです。
実家の時はベビーフード使ってます!