※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫飼いさん、猫に詳しい方教えてください💦8歳の猫です。検査で何も異常…

猫飼いさん、猫に詳しい方教えてください💦

8歳の猫です。

検査で何も異常は出ないのですが、突然ご飯を食べなくなりました。

今まで食べていたエサも食べず、チュール等のおやつも食べません。
お腹が減って限界なのか人間の食べ物を欲しがります。
欲しがっているだけで実際食べるか分かりませんが、野良猫が釣り人の魚を取るような感じで素早く取っていこうとします。
人間が揚げ物や煮物など調理しているところにも来るようになりとても危ないです。

ちなみに、腰痛のような症状があり、半年前からMRIやレントゲン、エコー、血液検査などしてもらっていますが異常なし。
現在は腰痛は見られず、ご飯を食べない症状のみで、獣医さんに通っています。
獣医さんには、「最悪、猫に害のある食べ物でなければ人間のものでもいい。それでもダメなら胃ろうになる。」と言われています。

何か猫が好きそうな食べ物、組み合わせ等ありましたら教えてください💦

コメント

Mk

実家で飼ってた子が高齢になってご飯食べられなくなって「もういつまで持つか…」ってなってから食べるならと欲しがるもの食べさせてましたよ~。
その子はお魚が好きで白身の魚をゆがいて食べてました。
他にも鶏肉ほぐしたの欲しがる子もいました。
猫は雑食なので基本なんでも食べると思います🐈️
獣医さんの言うように害のあるものでなければ(塩分とか気を付けながら)食べられるもの食べさせてあげたらいいと思いますよ~🙂

けー

どうしたんでしょうね💦
口の中が痛いとかでもないのでしょうか。
それこそもう本当に鶏ささみとかマグロとか魚火入れしてみたり、
それと猫用のスープとか
色々試してみるしかないですね💦
猫用の高カロリー流動食もありますよ!