※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新生児の活動時間について、授乳時間を含めた40分程度と言われていますが、混合栄養の場合は1時間以上かかることも。皆さんはどうしているでしょうか?

活動時間について
ネントレを始めてみようと思っています。新生児の活動時間は40分程度と言われていますが、これは授乳時間もふくめての時間ですか?混合なので母乳+ミルク+ゲップやギャン泣き落ち着かせるだけで1時間以上かかるので、皆さんどうされているのか教えて頂きたいです。

コメント

ままり

うちは新生児の頃はきっちり3時間経ったら泣いてミルク飲んで寝落ちしてまた3時間経ったら泣いて、とほとんど寝てました!
5ヶ月だと2時間ほどと言われてますが、2時間寝たのに1時間後にまた寝たり3時間元気に起きてたりめちゃくちゃです😂
活動限界もそれぞれ違うので無理にその時間に寝かせるのではなく、眠そうにしたら寝かせるでいいと思います!そしたらすぐ寝ます😊

ママリ

日中、お昼寝のネントレはまだまだ難しいと思います😫
でも、夜のねんねは新生児からできるかなと!
実際うちの下の子は退院した日からネントレしました😊
できるだけ授乳で寝落ちさせず(新生児だと寝ちゃいますが😂)起きている状態で布団に置く、寝室を出る、モニターで様子見。って感じです!
新生児の間は泣いてるうちにおしっこ出ちゃったり、うんち出ちゃったりすることもあるのであまりに泣き止まないときはチェックしてあげてましたが、基本ルーティンは上記の感じです!
上の子は2ヶ月の頃からやって、今も一人で寝られます💤
下の子が泣いていても寝ます笑