※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

双子の名前を漢字で考えている妊婦が、古風でリンクする名前を探しています。名前選びが難しく、周りに相談できる時間が限られています。一人目の名前候補は「りた」「ひより」。ありがとうございます。

長文ですすみせん!つぶやきに近い質問ですが双子の名付けに悩んでます!お時間ある方のみコメントいただきたいです📝


きこちゃん、かこちゃん
可愛いなって夫と話してましたが
王室好きとか思われちゃいますかね?🤣
周りにまだいないのと、上の子が古風な名前なため同じく古風な名前を欲しています❣️


あこちゃんも可愛いなって思ってます。
ただ、亜←この字があまり‥😅
色々見始めたばかりなのでほかにどんな「あ」の感じがあるかもしっかり見てませんが😇笑


一人の名付けも大変だったのに二人分‥
難しいな〜みなさんどのぐらいから名付け考え始めましたか?🥲


毎週の健診で切迫の入院になるかもしれない綱渡状態の妊婦のため夫と面と向かって話せる時間がすごく少ないのに全く進んでません😂
女の子の予定なので画数とか全く気にしてないです
なにか可愛いお名前ありますかね‥‥双子でリンクしてる名前とか😊


一人目の時は最終候補に
りた(莉多)ひより(日和か平仮名)今の娘の名前の3つが上がりました✨

私自身ひらがなの名前でも素敵だなと思うのですが
夫は漢字がいいそうなので漢字で考えてます🥳

コメント

はじめてのママリ🔰

双子で
かこ きこ だと確かに王室イメージありますね🤔
でも私は次女の子なら
かこ か きこ と付けたいなと思ってたところです🙆‍♀️
あこ も可愛いですよね✨
2文字で こ 止めの名前可愛くて好きです😌

それでいうなら
みこ
りこ
ここ
なこ
とかも良いですよね☺️🎶

  • nani

    nani

    やはり王室イメージありますよね🤣笑
    りこは周りに多くて候補から外れてましたが
    こ止めの名前いっぱいありますね❣️
    みこ可愛いです😍
    ありがとうございます✨

    • 7月19日
ママリ

きこちゃん、かこちゃん可愛いです😍
あこちゃんもなわいい…♡
双子ちゃん楽しみですね〜✨
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • nani

    nani

    ありがとうございます😭❣️
    せめて名付けの目処がついてから入院したいです😂

    • 7月19日
ままり

例えば、
きこちゃん、あこちゃん
かこちゃん、あこちゃん
とか片方だけならそんなに皇族思い浮かべないんですけど、きこちゃん、かこちゃんだと「皇族👑✨」ってちょっと思っちゃいます😅

他の方も書かれてるけど、りこちゃん、みこちゃん、とかも可愛いと思います💕

  • nani

    nani

    たしかに言われてみたら片方だけなら良さそうですね❣️
    あこって響きが好きなのでもう少し考えてみます✨

    みこ、あこ
    も可愛いなあ‥🤤笑

    • 7月19日
deleted user

かこちゃん きこちゃん可愛いですが、2つ揃ってるとやっぱり 皇室のイメージがあります💦

あこちゃんも可愛いです😊

双子だったら
音葉おとは 歌葉うたは
って付けたかったです(*^^*)

ひより(日和) ひなた(日向)
頭文字が一緒なのでややこしいかもしれませんが、可愛いなと思います♪

  • nani

    nani

    うたちゃんも候補にありました💕
    ほんとは
    おと&こと
    がよかったのですがどちらも娘の園(しかも同い年😅)にいる名前だったので諦めざるを得なく‥泣

    • 7月19日
ままり

きこちゃん、かこちゃんと並ぶとさすがに皇室っぽいですよね😭💓
でも可愛いのは分かります😊💓

杏心 あこちゃん
真心 まこちゃん
知ってます💓

とくに まこちゃんは まごころと書くのがとても素敵だなーっていつも思ってます🥺

  • nani

    nani

    心も「こ」と読むのですね❣️
    真心でまこも素敵です🥳
    質問する前までやる気無くしてましたが、少し元気出てきました✨

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    読むかと言われたら読まないと思いますが🤣
    私の周りには 心 で こ と読ませるお友達がたくさんいます🤭‼︎

    • 7月19日
  • nani

    nani

    そうなのですね🤣!
    しっかり調べてみようと思います💕笑

    • 7月19日
deleted user

きこ かこ は皇室浮かびますね❗️
でもめちゃくちゃ素敵なお名前だと思います💓

きほ かほ と、止め字を変えたら全然皇室のイメージないのでそれもかわいいかなって思いました😊
希帆(きほ)、夏帆(かほ)にするとか🍀

でも皇室イメージだからといって嫌なイメージ全くないので全然いいと思います🙌✨

  • nani

    nani

    やはり皇室ですよね😂
    あこ うた 
    ↑も上がっているので
    どうにか皇室から遠ざかる方向で考えたいと思います💕笑

    • 7月19日
ひなたママ

華心、美心(かこちゃん、みこちちゃん)姉妹知ってます❤️可愛い姉妹ですよ⭐︎
うちは男の子双子妊娠中で管理入院前に名前つけたくてもう決めました😆私が何択か案を出し主人が2択まで絞り最終的に長男にどちらがいいか指差しで決めてもらいましたよ😊

  • nani

    nani

    えー!!!もう決められたんですね!早い‥!!

    お互い同性の双子ちゃん(姉妹兄弟😍)ですね💕楽しみですね〜🥹
    我が家もぼちぼち決めないとですね🥲

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

双子の女の子だったら
小春ちゃんと日和ちゃん
二人で小春日和にしたかったです🥰✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かこちゃん、きこちゃんもとっても可愛いと思います☺️🎶

    • 7月19日
  • nani

    nani

    そういう繋がりのある双子の名前欲してました〜♡

    • 7月19日