※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が、頭をぶつけてから症状が出ています。倒れる症状が心配で、近くの小児科に行くべきか迷っています。同じ月齢の子どもの状況を知りたいです。

生後8ヶ月の息子がいます。

2週間ほど前、頭をぶつけてしまい病院に行って診てもらってますが、
1-3日目 微熱と高熱の繰り返し◀夏風邪と診断された
4-6日目 四六時中機嫌が悪い
症状落ち着いたかな〜って思ってた矢先に
2日前くらいから同じ方向にばっかり倒れるようになりました。

座っていてもフラーっと倒れる
つかまり立ちしてると足がクラっとなって倒れる

この月齢の子に多い症状なのか、頭を打った影響なのか分からず💦
先生に相談しようにも動画を撮ってる訳じゃないし、
田舎なため、近くの小児科が1個しかないのですがこんな事で行って良いのか、心配性なめんどくさい母親だと思われたくもないし…と思い行けずに居ます😣

この月齢の子が近くに居ないので同じ月齢のママさん、
お子さんどんな感じか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ぶつけた後だとお母さんも気を張っていていつも通りのことで少しでもいつもと違うかも?って思ってしまうと全部そう見えてしまいますよね💦
私の娘も良く頭をぶつけるのですがかかりつけの小児科の先生には日常生活でよくある事はだいたい大丈夫なことが多いよって言われました。けど、親としては心配ですよね。
ただ心配なら病院へ行った方が良いです。動画を撮っていなくても、書かれてる文章を伝えれば分かると思います。

はじめてのママリ🔰

素人意見ですが、脳内出血してたら目つきが変とかもっとアレ?となる様子が見られるような気がします。
でも行った方が安心できると思います!
うちも頭をぶつけて慌てて病院行ったこともあるし、病気ではと不安になり何度も病院行きました😭
それで心配な症状を動画撮って見せたりもしましたが、専門の先生にも「ん?どれか分かんなかった!」と言われたくらいで(笑)
でも毎回行ってよかったって思います!
1人目だし余計心配になるよねっていろんな先生に言われて、心配性なのは小児科の先生にとってもママあるあるかと思うので、遠慮なく診てもらって良いと思います🙆‍♀️