※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の息子が薬を飲むのが苦手で、飲ませる方法に悩んでいます。酔い止めの薬はお茶で飲めるが、他の薬は飲めないようです。錠剤など別の方法があるでしょうか?

薬を飲むのが苦手すぎる息子(4歳5ヶ月)です。
お茶に混ぜてももちろん無理で、
ヨーグルトやりんごはもともと食べないので
口にもつけてくれず
大好きなアイスクリームにも混ぜてみましたが
駄目でした。
なんとか無理やり飲ませたら
歯磨き中に嘔吐しました。
何か良い方法あったら教えてください。

ちなみに酔い止めの薬(ラムネみたいな)は
お茶で一気に飲むことができてました。
錠剤やといけるとかあるのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳半の息子もお薬苦手です😭
溶連菌と中耳炎で抗生剤だされて、
絶対飲まなきゃダメなのに
全くダメで、
まだ飲んでもないのに、嫌すぎて泣いて吐く。

よくきく団子状にして口に入れるってやつも
オエっとして
お腹のものまで吐いちゃうくらいで
全然ダメでした😭

なんのお薬ですかね?💦
うちは抗生剤のワイドシリンは
すっごく濃いめのカルピスで
なんとかいけました😭
その他の抗生剤は拒否すごくて無理です😭
お薬飲めたねのチョコ味であげたら
飲んでくれたり、くれなかったり💦
うちはもう抗生剤意外の薬は飲むの諦めてます😭
自己免疫力でがんばれ!と🤣
解熱剤は座薬でもらってます😭

  • さおりん

    さおりん

    返信ありがとうございます🥺

    咳のお薬です!(痰を出しやすくする薬と混ぜてあるのです)

    うちの子、ジュースや牛乳も嫌いで
    お水もあまりで…
    水分は絶対にお茶しか飲んでくれないんです、、

    お薬飲めたねのチョコ味あるんですね!
    チョコは大好きなので試してみます♩

    そうですね、ほんとうちの子ももう飲めないなら自己免疫力で頑張れ🤣です笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルボシステインとアスベリンのやつですかね?😭
    うちも以前鼻風邪のときもらってて
    そのときはなぜか
    頑張って
    粉のまま飲んでくれてたんですけど
    1週間のせても全然良くなってなくて🤣
    もうこんなん飲んでも意味ないじゃん!やめやめ!
    ってなりました🤣🤣

    うちの子は薬飲んでも自己免疫でも治る速さそんな変わらん気がしました🤣

    • 7月19日
  • さおりん

    さおりん


    まさにそのお薬です!!
    そうなんですね〜🥺
    朝もお薬飲みたくない拒否がすごちあってもうやめました 笑

    自力で頑張ってもらいます🙏

    ほんとお話し聞いてくれてありがとうございました!
    自分の子だけ?と不安なってたので、、嬉しかったです☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそです〜🥹
    いつもママリで
    薬 飲めない 
    とか検索してます🤣🤣
    それで団子状なら飲めますとか見て、やってみたら
    飲まずに泣いて嘔吐しとるし
    んーもうっ!ってなってました🤣🤣

    お互い自己免疫で頑張ってもらいましょう😂✨

    • 7月19日
あー

アイスや色んなもの試しましたが
本当にだめで、唯一
苦いの苦いのとんでいけ!
という商品なら
苦い抗生剤も飲んでくれました🙋‍♀️

お薬飲んでもらえないの
ほんと親もキツいですよね😭

  • さおりん

    さおりん

    苦いの苦いのとんでいけ!
    チョコレート味なんですね🍫
    チョコレートは好きなので、また次試してみます…!!
    教えてくれてありがとうございます☺️

    • 7月19日
  • あー

    あー

    お薬のめたねの
    チョコレート味はだめだったんですが
    苦いの苦いのとんでいけは
    大丈夫だったので
    良かったら試してみて下さい😊
    息子さん早く元気になりますように🍀
    さおりんさんも看病
    疲れると思うのでお身体お大事になさってくださいね😌

    • 7月19日
🍠

カルピスに入れると飲みますよ🙆‍♀️

  • さおりん

    さおりん

    教えてくれてありがとございます☺️
    ジュース一切飲めないんですよね〜、、なぜかジュース吐き出すんです、、
    薬混ぜたら飲むかなあ?また機会あったら試してみます!!

    • 7月19日