※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
妊娠・出産

妊娠後期で左肩が急に痛み、寝れない状態。同様の経験者や改善方法について相談。検診後、お医者さんに相談予定。

妊娠後期 肩の痛みで寝れない

現在妊娠9ヶ月に突入したばっかの初マタです。

最近寝る時にムズムズ症候群で足に違和感があったり
胎動が激しくて中々寝付けれない状態です。
色々シムス体位や寝やすい体位を見つけて寝たりしてるのですが、どの寝方が悪かったのか昨日の夕方から急に左肩が痛み始めて、今現在も痛すぎて寝れない状態です。
痛みの感覚的には、血が回ってないような痛みです。
肩の付け根?鎖骨あたりがその状態で
肩を回してみたりしてるのですが良くなる感じがないです。

このような状態になった方いますでしょうか?
また改善方法はあるのでしょうか?

今日午前中検診なので改善しないようなら
お医者さんに相談するつもりですが、痛すぎて情緒不安定になりそうです。
少しでも寝たいので改善方法があればご教授いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

左肩の痛みはちょっとわからないですが、私もムズムズ症候群でよく足がムズムズして寝れない時があります!!
その時は妊婦でも貼っていい冷感の湿布を足の裏に貼って寝てます!!

• ちちち

ちちち

あの後肩の位置を高くして3時間だけなんとか寝れました…🥲

その方法試してるのですが効く日と効かない日があります🥲🥲

• 7月19日

肩は熱を持ってますか?
熱を持ってる場合は冷やしたら少しマシになるかもしれません。
また、湯船に浸かったあとなど血流がいい時に肩を回したりマッサージするのも良いと思います🙆‍♀️

寝れないのは辛いですね、少しでもゆった出来ますように🍀*゜

• ちちち

ちちち

最初、炎症なのかな?と思い妊婦でも使える湿布を肩に貼ったら逆に酷くなってしまいました😓

そして肩の位置を高くして3時間だけ寝て起きたら嘘かのように痛みなくなってました😰

• 7月19日

退会ユーザー

痛みなくなって良かったです🍀
    肩の位置高くして良くなったのなら血流が少し悪くなってたのかもしれませんね💦
    ご自愛ください😊

• 7月19日
  • ちちち

ちちち

返信ありがとうございました⭐️
    なるべく血流悪くならないように気をつけていきたいと思います🎈

• 7月19日