※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子供の熱が続いていて、40度近くまで上がった場合、朝になっても元気がない場合は再度受診すべきでしょうか?それとも朝にカロナールを飲ませて様子を見るべきでしょうか?

次男が昨日7時の時は37.0〜37.2でした。
8:30に保育園に送ったら38度になってて、お迎え要請ありました。

とりあえず元気だったのですが、昼ごはんは嫌がりヨーグルトもいらない、お茶も嫌がり目がトロンとなってたので、とりあえず寝かせました。

昼寝はたくさんさせたら元気でパンと野菜ジュースとお茶を飲みました。

ですが、熱が下がらず39.2になりぐったりではないけど、元気がなくて動かないので、とりあえずカロナール飲ませました。

飲んだら37.5くらいになり病院を受診し、咳が続いてたので薬もらいました。(以前RSに罹ったせいか咳が続いてる)

夜ご飯は私が体調不良でダウンしたので、何度あったかわかりませんが、ご飯はおにぎり1個ウインナー食べました。

その後は旦那がお昼寝マットに寝かせたからか、元気がないからかわかりませんが、そのままずっと動かず息が荒かったので熱測ったら39.7でした。

とりあえずぐったりではなく、たまに笑顔もあったので付け根など冷やしながら様子見て、20時の時40度になりました。

21時過ぎにカロナール飲ませて、その後私が体調不良で熱を測り忘れてしまい、下がったかどうかわからないんですが、0時頃汗で着替えさせた時は少し熱が下がったように見えたんですが、今息が荒いので測ったら39.8でした。

寝てる時にぐずぐずする子ではないので、とりあえず寝てはいるんですがこのまま朝になっても40度近く、水分は摂れても元気がない場合は再度受診すればいいですか??💦

それとも朝カロナール飲ませてまた様子見でいいでしょうか?💦

いつもはカロナール飲んで2回目には落ち着いていて、ここまで高く続いたことないのでどうしたらいいのか焦ってます。💦

コメント

はなまる

先日娘も謎の風邪で夕方から朝まで41度前後の熱が出るのが一週間続きました💦
その時は日中は平熱で熱がない時は元気だったのと水分や食事がとれていたので5日目で再受診しました。
明日の午前中、明らかに元気がなかったり水分や食事がとれないって状態であれば再受診して点滴してもらいますがそうでなければまだ2〜3日は様子見で大丈夫かなとは思います😌

  • nakigank^^

    nakigank^^

    それだけ余裕見ていいんですね?!
    高熱で辛そうなの見ると、もうオロオロしてしまって。💦

    やっぱぐったりじゃなければ、免疫力に任せるしかなさそうですね!

    目安がわからなかったので助かります。ありがとうございました。🙇‍♀️

    • 7月19日