※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ
子育て・グッズ

新生児の男の子がお風呂後に泣く理由や、ミルクローションを塗る際の対応について相談です。他のお子さんは泣かないこともあるでしょうか?

2ヶ月半の男の子ですが、新生児の時からお風呂上がりは必ず泣きます。
お風呂から出て体にミルクローションを塗って着替えるという手順です。体に塗るのはお風呂上がりの裸が1番やりやすいので、どうしても服を着る前にワンクッションあるので、それで寒いのかなとも思いますが^_^;
お風呂はご機嫌なので好きだと思うので、出たくなかったのかもとも思っています。毎回なのでもうそういうもんだと思ってしまっていますが…
泣かないお子さんもいますか?

コメント

はーちゃん

うちはお風呂中も
お風呂上がりも
気持ち良さそうな顔してて
泣かないですよ~❇
ちなみにお風呂上がりの手順
同じです!!

  • くれあ

    くれあ

    あら、おりこうな子ですね〜!
    うらやましい☆

    • 2月8日
ゆう☆☆

うちの子は新生児の沐浴の時は出る時ギャン泣きでしたが、気付いたら泣かなくなってました😄
お風呂が大好きで、どんなに泣いててもお風呂の為に裸になると笑顔になります(笑)
もちろん入浴中も笑顔です😆
でた時は体拭いて全身にローション塗って服を着ますが、体にローション塗られるのが嬉しいらしく、いつも胴体塗る時に「さぁ、塗ってくれ」と言わんばかりに笑顔で体を反らせてくれます☺️
まぁ、仕上げの鼻掃除は大嫌いでギャン泣きですが😅

  • くれあ

    くれあ

    さぁ塗ってくれ😂可愛いですね!
    うちの子もそうなってくれるといいんですが…

    • 2月8日
やまとmama

こんばんは😃🌃
生後80日目の男の子の新米ママです!

うちも新生児の頃からお風呂上がり泣きます(T0T)
毎回じゃないですけど、かなりの高確率です(笑)
お風呂上がりの手順も同じです。

うちの子もお風呂はご機嫌なんですけどね(^_^;)笑
あんまり長湯もいけないですからね💦

対策をアドバイス出来なくて申し訳ないです(つд;*)
全く同じ状況だったのでコメントしました☺

  • くれあ

    くれあ

    同じ子がいて嬉しい(ごめんなさい)です。
    泣いてるんならとついでに鼻掃除しちゃいますけどね^_^;

    • 2月8日
deleted user

うちも最近までよく泣いてました😂
なので、お風呂場にバスタオルとローション持ち込んで
中で塗ってから脱衣場では
おむつと服だけにすると滅多に泣かなくなりました!
この時期は寒いからそれも関係してるんですかね🤔

  • くれあ

    くれあ

    お風呂場で塗る!なるほど‼︎
    やってみます😊

    • 2月8日
OZ

おんなじ手順です♡

基本泣きませんが
喉が渇いてたり
お腹が空いてれば泣きます👶🏻

  • くれあ

    くれあ

    あら〜、やっぱり個性ですかねぇ^_^;

    • 2月8日
posso

お肌のどこかにトラブルあったりすることはないですか?
赤くなってるとか…
ローションがしみたりして、痛かったりとか、なにか原因あったりしないでしょうか?
もし何かトラブルがあれば診てもらうのもいいと思います!
病院からの処方ならタダで保湿剤とかもらえます^ ^

  • くれあ

    くれあ

    お肌は大丈夫そうなんです^_^;
    赤ちゃんは泣くだけなのでこっちで推測するの難しいですね。

    • 2月8日