※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

新居に引っ越し、初めての場所で不安と寂しさ。住めば都!と感じる方、経験者のお話を聞きたいです。

新居に引っ越します。隣の市ではありますが、主人も私も住むのは初めての場所です。遊びに行ったことは何度もあります。けど、家を買ってこれからずっと住むとなるとまた訳が違いますよね。勿論、その地域等いろいろ考えて気に入って買ったんですが、どこかまだ知らない地でやっていくことに不安と地元を離れる寂しさが消えません。住めば都!と言いますが、子供3人(末っ子6歳になる)連れてもし主人に万一があったらどうしようとか、本当にここでやっていけるかな?とか…夜になると考えて寝れない😩

夫婦共に初めての場所に家買って住んでるよー!って方、どこからどこへ引っ越されて、今どれくらいたちますか?(年数だけでもいいです)住めば都!って感じていますか?

お話きかせて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の市に引っ越しして、市外に出るのが初めてで不安だらけでした!

今住んで1年半ですが、もう自分の家が大好きで落ち着くし、住めば都って感じですよ🥰

主人が亡くなったらローンも無くなるし、子供と生活していけばいいし、1人で不安だったら家売って地元に帰ればいいやーって思ってます!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊

そうですよね!!
    早く私も「住め都〜✨️」って思える日がくるといいなと思います。近くの郵便局の方達には初めましてだったのに良くして下さって、待ってるよ〜って言ってくれました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちよく分かります😔

私も隣の市に家を購入予定で、実家や兄弟の家からも離れるので、すごく心配で不安で💦
もうすぐ契約なのですが、本当に契約してもいいのかな…?と思っているくらいです😂

実際に住んだことのある身でなくてすみません💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    同じですね…😣私も実家やきょうだいから離れるので不安です!!こちらは契約が済んだところです。そしてじわじわと実感が湧き始め💦

これから長い時間をすごすのは自分の家庭だから、家族が元気でみんな幸せにすごせたらそれが何よりだなとは思っています!

• 7月19日