※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月手前の子供の寝る時間が遅いと保健師に指摘されました。ミルクの時間を早めて朝4時に起こす方が良いでしょうか?

生後5ヶ月手前の子がいます。日中の活動時間は2時間ほどで、2時間起きては寝てミルクを飲んでを繰り返しています。
大体1日の最後のミルクが22時〜23時ごろになり、寝る時間が23〜24時ごろになります。
そこから朝7時半頃まで寝ます。
今日、保健師さんに寝る時間が遅すぎると言われました😢
ただ子供の生活リズムとミルクの回数的にどうしてもこの時間になってしまいます。
今の時間だと遅いですか?ミルクの時間を20時とかにして、寝かしつけて朝4時とかに起きる方がいいですか?

コメント

ママリ

ちなみに早めに寝かしつけてみたことはありますか☺️?
案外6〜7時くらいまで通して寝てくれるかもしれませんよ!

うちの子がそんな感じで、試しに早く寝かしてみたら起床時間は変わらなかったです😂

早く起きるのが怖ければ1時間だけでも早めに寝てみて何時に起きるか試してみてもいいかもしれないですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    一度早めに寝かしつけてみます!

• 7月19日
m

うちも同じような感じです!
最後のミルクを23時ごろに飲まないと1日800mlもいかないくらい少食なので
寝る時間が遅いのはわかってますが、朝寝、お昼寝、夕寝をしっかり取れてれば大丈夫と保健師さん言われたのであまり気にしないようにしています!
もう少し月日が経てば、生活リズムも整ってくるかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私の子も少食で23時頃に飲んでようやく700台になります😭
    同じような方がいて安心しました🥲✨

• 7月19日
ママリ

参考までに..5ヶ月10日の娘の1日です。

6:00起床
7:00ミルク
(朝寝)
10時ミルク+離乳食
(昼寝)
14時ミルク
(夕寝)
18時ミルク
20時半お風呂
21時〜21時半
ミルク+そのまま就寝

うちの子も、夜も日中もよく寝る子です❣️
この流れで過ごしてると、私も健康的な生活送れてます😂

はじめてのママリ🔰

寝る時間が遅いかなと私も思います。ミルクの量を増やして時間は2時間半あけるとか3時間あけてもいいのかなとおもいました😢

ままり

5ヶ月になったばかりです。
19時お風呂→ミルク
20時就寝です
7時まで寝ます!