※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月から前兆あり、最近イヤイヤ期がピーク。皆の経験を参考にしつつ、耐え抜きたいと思っています。

【「イヤイヤ期のピークはいつ?」について】

絶賛イヤイヤ期の1歳10ヶ月娘です👧🏻⚡️

個人差があるのは重々承知ですが...
皆さんのお家は
・イヤイヤ期のはじまり
・イヤイヤ期のピーク
・イヤイヤ期のおわり
の月齢はどのくらいでしたか🥹??

イヤイヤ期エピソードなどあって、お時間ある方いればそれも教えていただけるとうれしいです😌

1歳8ヶ月くらいからイヤイヤ期の前兆みたいな感じがあった娘ですが先日体調不良になってからここぞとばかりにイヤイヤ期に突入しました...(笑

今ですらすごいのにピークはこれからだと思うとイライラしそうで...。
皆さんが乗り越えてきたエピソードや期間を参考にさせてもらいながら、終わりはくるんだと言い聞かせつつ、耐え抜きたいと思ってます👧🏻

コメント

ママリ

次女ですがはじまりは1歳8ヶ月で下の子が生まれた時です。 
今思うと赤ちゃん返りもあった気がします💦💦
ピークは2歳2ヶ月頃で今はだいぶ落ち着きました😊
言葉が遅い子で2歳3ヶ月ころから急にしゃべるようになったのが落ち着いてきたきっかけかなと😅

スーパーの床にひっくり返るって噂には聞いてたけど我が子がするとは思わず(笑)
すべてが『いや😤』で典型的なイヤイヤでした🤣🤣

• みょん

みょん

詳しくありがとうございます!!
    赤ちゃん返りきっかけですか😭
    お姉ちゃんになる葛藤もあったんですねきっと👧🏻

• 7月19日