※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
妊活

妊活中でデュファストンを飲んでいます。妊娠しやすくなるでしょうか?

二人目妊活始めました。
旦那も私も35才過ぎてるので検査しても今のところ異常はありませんでした。
婦人科に行きタイミング指導で排卵してからデュファストン12日間飲んでます。
デュファストンは妊娠しやすくなるんでしょうか?

コメント

ゆーゆ

デュファストンは子宮内膜を厚くして着床しやすい状態にしてくれるので、妊娠の手助けをしてくれると思います(^^)

• ゆうま1980

ゆうま1980

飲んでいましたか?

• 2月9日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

はい、一人目の時に他の薬が子宮内膜が薄くなる副作用があり飲みました。
    そのおかげか、着床したあともしっかり育ってくれて無事一人目を出産しました(*^^*)

• 2月9日
  • ゆうま1980

ゆうま1980

デュファストン飲んでるとき体温高くなるからかカーっとしますし子宮あたりが張った感じしませんでしたか?

• 2月9日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

高温期の感じ分かります!子宮はあまり感じませんでしたが、結構色々な副作用感じられるかたいらっしゃるみたいですね(>_<)

• 2月9日
  • ゆうま1980

ゆうま1980

体温が上がってるのはいいのかなと思ってます。

• 2月9日