※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がファーストシューズを購入するタイミングについて相談中。保育園で必要とされるため、保育園用を先に購入することになり迷っている。自宅用はアシックスを考えていたが、保育園用はどこで買うか悩んでいる。

ファーストシューズについて
もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、まだやっとたっちが出来るようになってきた所で、歩く気配は全くありません🥹
ファーストシューズはもう少し先(少し歩けるようになってから)と思っていましたが、保育園で、そろそろ園庭のお砂場で遊んだりするので、靴を用意してください!と言われました。

ファーストシューズは大事だと思うので、自宅用には、アシックスのものを買おうかな〜となんとなく思っていたのですが、保育園用を先に購入する事になりそうです。
保育園用のものも、きちんとしたファーストシューズが良いですよね🤔
きちんとしたメーカーやブランドのファーストシューズは良いお値段するし、3ヶ月くらいしか履けないと聞く中、保育園用のシューズをどこで買うか迷っています…

ファーストシューズの時期に、自宅用と保育園用を用意した方、どこで購入されたか、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

自宅用はニューバランス、保育園用はイフミーにしました☺️イフミーはアカチャンホンポでセールのものを買ったので結構お買い得でした😊

きゃあ

保育園用にニューバランス用意しました!上の子も保育園用はずっとニューバランスにしてます☺️
今下の子の自宅用はコンバースのサンダルです!

初心者のママリ🔰

全くこだわりなかったのでセールで夫が選んだイフミーが自宅用です。しっかりしてて歩きやすそうです。
同時期に両親からスケッチャーズ(保育園用にした)と義両親からコンバース(ワンサイズ大きいので次に履く)もらいました!

はるか

保育園用→ホットビ
自宅用→ミキハウスのダブルB
2足・サンダル1足
です!
多分ダブルBが1万2千円ぐらいだったと思います🙄