※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてうつ伏せ寝が増えていますが、寝返りをしている状態でうつ伏せ寝をしているので、仰向けに戻すべきか悩んでいます。

生後5ヶ月です。
寝返りを覚えてからは、うつ伏せ寝が増えてきたのですが、今も寝ぼけたように寝返りをしてうつ伏せ寝してますが、仰向けにもどすべきですか??💦

コメント

りん

顔か横向いてたら問題ないのかな〜と思います!
うちの子は戻してもすぐうつ伏せになってたので🤣

める

うちの双子も寝返りを覚えてからずっとうつ伏せ寝です…
5ヶ月とかだと心配になりますよね😭💦
うちのところもちょいちょい戻してやってもまたすぐうつ伏せ寝になってたのでもうええわって諦めました🤦🏻‍♀️
けっこううつ伏せ寝好きな赤ちゃん多いみたいです🥹❗️

やま

うちの子もうつ伏せ寝が好きで、寝返る気力がないぐらい疲れた時以外はずっとうつ伏せで寝ています!助産師さんに4ヶ月検診の時相談したら、顔の向きが変えれたりできてればそのままでもいいと言われました!

らら🔰

わかりますー😭
戻しても戻してもうつ伏せ寝、、
やりすぎると起きてしまうし
寝返り防止グッズも泣いてダメでした😭
おかげさまで寝不足です😭みなさんのコメント参考にそのままにしてみようかな、、

ポコ

SIDSのリスクが不安なので気づいたら仰向けにしてます。夜寝てる時しずかーーにうつ伏せになってることがあるので気付けない時はしゃーないと諦めてますが。。。

ママリ

うちの子も寝返りをマスターしてからは、寝入った時は仰向けでも気付いたらうつ伏せになってます。
口も鼻も塞がれてたら顔だけ横にして、そのまま寝かせちゃってます!