※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

池袋サンシャインのポケモンカフェ?に行ったことある方!で、電車で池袋…

池袋サンシャインのポケモンカフェ?に行ったことある方!で、電車で池袋駅まで行き、駅から徒歩でサンシャインまでという道のりで行かれた方にお聞きしたいです。
電車降りてそこからベビーカーなしで2歳2ヶ月の子連れてサンシャインまで行って、カフェであれこれ買うのに並んで…って行けると思います?笑
サンシャイン行ったのもうかなり昔であまり覚えていないのですが、ホームからサンシャインまでけっこう歩いた記憶があります😂
しかも池袋駅って行き慣れてなかったからまず出口が分からず迷ったような、、、
ベビーカーあったほうがいいですよね。
ちなみに中央線→新宿乗り換え→池袋です。 
新宿乗り換えは慣れているのでそこは全然いいのですが、池袋駅構内でベビーカーあるとエレベーター色々乗ったりで迷いそうな気がしたり、、、

水族館→ポケモンと行きたいのですが、やっぱりベビーカー必要ですよね笑

コメント

みあ

ホームからサンシャインまでそれなりに歩きます😩

サクサク歩いてくれる子でしたら距離だけなら抱っこと歩きでいけるかもしれませんが、
人も車も信号も多いので辿り着くだけで大変だと思います🤔
ピカチュウスイーツもゆっくり店内飲食できる所じゃないので、
私なら確実にベビーカー持参します!

もし家からベビーカーを持参するのが大変だから、、、という理由でしたら確か池袋駅に有料のベビーカー貸出があったと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!
    最寄り駅までは自転車で、
    かごにつめるベビーカーは持っているのですが、行くとしたら平日の朝の電車なので確実にベビーカー広げるのは無理で😂
    となると、池袋駅到着まで確実に邪魔で💦

でも、駅に貸し出しベビーカーがあるのですねー!それはなんと有力な情報をありがとうございます♥
    ベビーカーが欲しいのは駅からだったので、レンタルが一番良さげです😍
    サクサク歩く子ですが、たまにご機嫌斜めになると突然横断歩道のど真ん中とかで座り込んだりする子なので、、、
    混雑した道を歩かせられないです笑

ピカチュウスイーツ!そんな名前でしたね笑
    ゆっくり飲食できないのですか🥹
    座席はほぼなく、食べながら歩くみたいな感じですかね?
    でしたら確実にベビーカー必要ですね笑
    2歳と手を繋ながらなんて食べ物食べられる気がしないです😂

とても助かりました✨
    ありがとうございます♥

• 7月18日
  • みあ

みあ

平日朝の電車は確かにキツイですね😵
    サンシャインにも貸し出しベビーカーあったと思いますし、疲れちゃいそうですが気合いがあれば何とかいけるかもしれないです🤔!

ピカチュウスイーツはテイクアウト店なので店内で撮影はOKだけど飲食は不可だったと思います😭
    フロアにベンチがありそこで座って飲んだり歩きながらだったりになると思います🥺
    飲食はゆっくり出来ませんがポケモンのかわいいキッズスペースもありますし楽しいとは思います🤫

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!確かに建物内にはベビーカーありますもんね!
    普段スーパーくらいしかカートって借りないので全然頭になかったです笑 

テイクアウト店だったのですか!
    日本橋のカフェまではいかなくても、簡単な椅子やテーブルがあるかと思ってました💦
    となると片手で持てるものしか買えそうにないですね😂
    ポケモンのキッズスペース?!
    それは上の子が喜びます😍😍😍

細かい情報までありがとうございました✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

最寄駅からのアクセスがあまり変わらないのでしたら東池袋駅のほうが近いですし、外に出るのも一瞬なので、暑さの心配もなく、おすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    外歩かなくてすむのは怪獣2歳児いるのでとっても助かります♥
    サンシャインの最寄りが池袋ではないことを初めて知りました笑

●新宿→池袋なので山手線なのですが、東池袋への乗り換えは遠くないですか??
    JRからの乗り換えが楽チンならベビーカーなしで東池袋まで行くのが一番いいかもしれません🥹
    調べてみると、東池袋は有楽町線になりますが、池袋→東池袋間の9:00前後やはり激混みですかね?🥹

• 7月20日