※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海外駐在の家族との関係が微妙になり、落ち込んでしまった。環境の変化で合わなくなることもあるのかな…。

海外駐在の家族って、どんな印象ですか?
駐在中で、一時帰国中に以前子供が仲の良かった親子に会ったのですが、何だか微妙な空気になり、大変なことや愚痴を言っても微妙な感じで…生活環境が変わると合わなくなってしまうのですかね…
子供達はとても楽しかったようですが、私は本当に疲れてしまい、相手のママさん達も以前のように自然体で色々な話ができませんでした💦
難しいですね。子供は遊びたいと楽しみにしていたので企画したのですが、私自身は落ち込んでばかりでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なイメージしかないです😭(私も今年度中に海外に行くので余計に調べて思います)

せっかく会えたのに何だか
悲しいですね😭💦💦💦

めい

大変すぎて共感できないし、変に共感して嫌な思いされてもって感じでよそよそしくなってしまったのかなと…
やはり自分とちがう環境になると徐々に合わなくなることもあるのかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

会社の先輩夫婦が駐在してて、たまに帰国するので会ってます!
私は海外暮らしの話めちゃくちゃ興味あるし楽しく聞けちゃうから楽しめる派ですが、そうでない人からすると…
自慢とか思われちゃうんですかね😓
環境が変わると人の捉え方も変わるので仕方ないですね…

さちこ

夫が全世界転勤アリの会社なので、むしろ色々話聞かせて〜とわたしはなりますが…😅
そういう環境にいないと何となくマウントとられたと感じる人もいるかもですね…
駐在妻にキラキラした印象を持っている人もいると思いますし💦
海外行ったことない人も多いですし!

はじめてのママリ🔰

私も現在海外に帯同中です☺️

駐在家族=キラキラした生活、豪遊してる、なんてのは全く思ってないです。
数年前に身内がシンガポールに駐在していましたが、シンガポールは私も過去に行ったことがあり綺麗な街で少し羨ましい気持ちもありますが、小さなお子さん連れて初めての育児を外国でするなんてどれだけ大変だろう、と心配する気持ちの方が大きかったです。

そしていざ自分が海外に来てみたら案の定しんどすぎて病みかけました😂
今度私も一時帰国しますが、会う友達親子に愚痴を言うつもりはありません💦
せっかく久しぶりに会うお友達親子なのでなるべく楽しく過ごしたいなと思っています。
すごく性格の良いママさんなので、もし私も微妙な空気感になってしまうとかなりショックですね😭
もしかして愚痴も苦労話も自慢に聞こえてしまったのでしょうか?💦それか異次元すぎて共感できない、みたいな感じだったのか...
微妙な空気感をかもしだしてきたお相手のママさんの真意は分かりませんが...
せっかくお子さんも楽しく過ごせたのにママさんはしんどかったですね😭💦