※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期で毎日疲れています。子供がグズグズし、おもちゃを投げてテレビに当ててしまいました。パパ嫌いで私のところばかり来るので大変です。どうすればいいでしょうか?

3歳でイヤイヤ期真っ只中です
自分の思い通りに行かずグズグズしておもちゃを投げてテレビに当たりテレビが気づいて線が入りました😩
さすがに怒りました😤
私もイライラしてておもちゃを全部捨てようと思い袋にまとめました。

毎日グズグズで正直疲れました😩💦
パパ嫌いって私のところばっかり来て下の子もママがいいなので2人を見るのは大変です💦

イヤイヤ期があった方どうしていましたか?

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期、程度に個人差があるので、壮絶でない人にはなかなか壮絶なイヤイヤ期理解してもらえないですよね😂
うちは1人目がスーパーイヤイヤ期だってので、大変なお気持ちよくわかります😂
3人目は絶賛イヤイヤ期です!笑
とりあえず、最低限のダメなことはダメ!としかり、許せるところは放置、余裕を持って早めに声掛け、「そのうち終わる」というこちらのメンタル、ですかね😂
必ず終わりが来ます!
息子は4歳天使でした!大丈夫です!いつかは終わります!!