※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

股関節脱臼の疑いがあり、皺の数が左右で違うことに心配。治療経験者のアドバイスが欲しいです。来週の病院予約が不安です。

今日病院で股関節脱臼の疑いありと言われました。
太ももの皺の数が左右で違い、紹介状をもらいました。
予約をして来週病院に行くのですが、心配で心配で、、
皺の数が違っても問題なかった方いますか?
また、股関節脱臼の治療をした事がある方詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるところは皺の数がちがうことだけでしょうか??
うちの子は産後の保健師訪問の時に股関節が硬いと言われ、1ヶ月健診時に医師にも皺の数が左右非対称と言われたのでそこで初めて整形外科紹介しましょうか?と言われました。
結局紹介してもらってレントゲン撮りましたが問題ありませんでした🙆‍♀️
色々調べると不安ですよね💦
ただ男の子ですしそこまでリスク高くないはずなのであまり心配しなくても大丈夫かな?とおもいます🥲

ままり

はじめまして!うちの子は股関節脱臼で一歳半検診のときに見つかって今3歳になりましたがなかなかよくならず入退院を繰り返しています🥲
ママリさんのお子さんは五ヶ月ですか?小さいときに脱臼が見つかればほぼ完治するって先生が言ってましたよ😃心配になりますよねすごくわかります🥲