※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

チェックアップジェルのフッ素濃度が変わったら、バナナではなくぶどうでも問題ありませんか?また、どのように塗るのがいいですか?

チェックアップジェル買おうと思いますがフッ素濃度摂取量変わったならバナナじゃなくてぶどうとかでいい感じでしょうか?

また、どうやって塗ってますか?

コメント

息子の歯医者ではぶどうは口がゆすげるようになってからと言われたので、3歳頃からぶどうにしてます😊
バナナのときも今も普通に歯ブラシにつけて歯磨きしてますよ!

• みー

みー

そしたら最初はバナナで、ゆすげなかった時は試してましたか?

• 7月18日

退会ユーザー

読解力なくてごめんなさい😭
    ゆすげなかったときは試してたというのはどういう事ですか?🙏
    バナナはお口ゆすげなくてもそのままでOKでしたよ🙆🏻‍♀️

• 7月18日
  • みー

みー

あ!ごめんなさい!

どのように塗ってますか?
    歯ブラシで軽く磨く感じで塗りつけるんですかね?

• 7月18日

退会ユーザー

そうです!歯磨き粉と同じ感じで、歯ブラシにつけて歯磨きしておしまいです😄

• 7月18日
こっとん

子供が自分で磨いた後に(この時は歯ブラシになにもつけてません)、チェックアップつけて仕上げ磨きしてましたー!
まだ上手くゆすげないのでバナナ使ってます😌

• みー

みー

フッ素摂取量変わったみたいなのですが、それでもバナナ使ってますか?

• 7月18日
  • こっとん

こっとん

上手くゆすげるようになるまでは変えるつもりないです!
    ストック2本あるので笑
    それが無くなる頃に変えます🥹

• 7月19日