※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊治療中で病院を変えたい。タイミングは?生理後?生理前?無排卵かも。

ただいま1人目妊活中です。昨年の10月から不妊治療のため病院に通っています。しかしその病院ではここの質問などでら見かける卵の大きさや卵のエコーをしてくれません。そこは産婦人科なので産科の方が力を入れているというか、、、治療も排卵誘発剤と生理を起こす薬を処方されるのみなので病院を変えようとおもいます。
病院を変えた方に質問なんですが、どのタイミングで病院を変えましたか??(生理後、生理前、など)
今期は無排卵ぽいので生理が来るかも分からないですが、、、

コメント

ほのたん

妊活には生理が来ることよりも排卵しているかが重要なので、卵胞のチェックをしてくれない病院は変えた方がいいかもしれません。一通りの検査もきっとされていないんですよね?
抵抗があるかもしれませんが専門医にかかることが一番の近道だと思います。
私も今二人目をと思い妊活中です!お互いに頑張りましょう(*´ω`*)

ほのたん

すいません、肝心なこと書き忘れてしまいました💦
私はせっかくなので卵胞が育っているか知りたかったのでD14とかで行きました。あと基礎体温はつけた方がいいと思います。しつこくすみません。

na

卵の大きさを見ていつ排卵するか見ないと、あまり意味がないような気がします^_^;
なので、不妊に強い婦人科をオススメします。
排卵誘発剤を飲んでも卵が育たない場合もありますのでエコーはした方がよいと思います。
タイミングはどのタイミングでもよいと思います。
生理後の排卵前の方が卵が育ってるかエコーで見れるかもしれないですね。

ゆき(o^^o)

エコーはかけてくれるんですか。
無排卵だと、それを治すのが先だと思うので、あながち間違えていないと思うんですが、、

基礎体温や血液検査でわかるわけなので。。

はじめてのママリ🔰

産婦人科では排卵チェックだけでは保険適用できませんと言われて、(排卵誘発とかの処置をしないと保険にならず先生がカルテに適当な病名かかないとだから?のようなこと言われ) 不妊治療専門にかえました😣💦