※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるねこ
子育て・グッズ

授乳中に寝る時間は睡眠時間に入るのか不安です。吸いながら寝ている時間を睡眠時間に含めないと心配です。

完母で育てているのですが、授乳中や夜の寝かしつけの時に、おっぱい吸いながら寝てるのは睡眠時間に入るのか気になって(><)

おっぱい吸いながら1時間とか口が動いたり止まったりします。

おっぱいを離すと起きてしまう事も多くて。

育児日記を書いてるのですが、吸いながら寝てる時間を睡眠時間に入れないと1日の睡眠時間がかなり少なくて心配になってきたので質問させて頂きましたm(__)m

コメント

✳︎miri✳︎

安心するために咥えてたいんでしょうね😅
睡眠時間に入れてもいいかと思います。

それよりもにゃんさんはおっぱい咥えさせ続けるの辛くないですか?
私は最近切れたり皮むけたりしてきちゃったのでおしゃぶりにしています。
その方が自分も楽で、息子も安心してよく寝てくれるようになりました。
おっぱい咥えさせてるよりも寝てくれます♪

寒い時期ですので風邪ひかないように気をつけてくださいね🍀

  • くるねこ

    くるねこ

    睡眠時間に入れる事にします(o^^o)

    今のところ、おっぱい咥えさせ続けても辛くないので、しばらくこのままでいようと思います♫

    辛くなってきたら、おしゃぶり作戦に変更で‼︎

    miriさんも風邪引かないように気をつけて下さいね💦

    • 2月9日
  • ✳︎miri✳︎

    ✳︎miri✳︎

    グッドアンサーありがとうございます❤😊

    • 2月14日
  • くるねこ

    くるねこ

    こちらこそ回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月14日
しあわせこ

私はその時間入れてますよ(^ω^)
体がモゾモゾ動いてなければ寝れてると思います♪

  • くるねこ

    くるねこ

    そんなに動いてはいないので、睡眠時間に入れる事にします( ´ ▽ ` )ノ

    ちゃんと寝られてるっぽくて良かったです(o^^o)

    • 2月9日