※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
お出かけ

2023年9月に2泊3日でディズニーに行くことになりました。息子はそのとき…

2023年9月に2泊3日でディズニーに行くことになりました。息子はそのときは8ヶ月後半になっています!!

ディズニーランドとディズニーシーで生後8ヶ月か9ヶ月あたりでオススメなアトラクションはどれかわからず質問することにしました💦
一応6ヶ月9.2キロで寝返りよりお座りをマスターしてる感じなので8ヶ月にはしっかり腰も安定している予想ではいます。

ディズニーランドのアトラクションで『白雪姫と七人のこびと』は子どもを膝の上に乗せて乗車できるけど、とっても怖いと聞きました(^◇^;)
『プーさんとハニーハント』では1人で安定で乗れるならと聞いたので、どれを乗れるのか全くわかりません😭

①ディズニーランドで子どもをお膝の上に乗れたり、1人座りさせて支えながら乗車できたアトラクション。

②ディズニーシーで子どもをお膝の上に乗れたり、1人座りさせて支えながら乗車できるアトラクション。

③オススメなアトラクションがあれば教えてください!!

コメント

ななな

①イッツアスモールワールド、ウエスタンリバー鉄道、ピーターパン空の旅
白雪姫はかなりガクガク揺れるし内容も怖いので、あまり小さいお子様向けじゃ無いかもです…

②行ったこと無いので割愛します

③イッツアスモールワールドオススメです!回転早いので、並んでても結構すぐ乗れます!

楽しんできてください😊

• はじめての育児

はじめての育児

ピーターパンの乗り物、雑誌だと膝になるのも1人安定した姿勢を保てないのは乗れませんって書いてあるのに💦
    支えれば乗れた感じですか?🙄

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月と6ヶ月の時に行きました🙋‍♀️
6ヶ月の時点ではまだ支えないと座れない感じでした👶

①うちはイッツアスモールワールド、ホーンテッドマンションに乗って、ミートミッキー行きました🐭
1人座りできればプーさんや美女と野獣もいけるはずです🙆‍♀️
いまは休止中かもですが、蒸気船マークトウェイン号もベビーカーごと行けます

②シンドバッドと名前忘れましたが舟乗りました!
うちは乗りませんでしたが、海底2万マイルやタートルトーク、中を走ってる汽車みたいなやつ、ジニーあたりも行けると思います🙆‍♀️

• はじめての育児

はじめての育児

詳しくありがとうございます😭♡

• 7月18日
なるみん

8ヶ月になってすぐにシーに行きました!
シンドバッドとジーニーのマジックランプシアターだけ乗りました!
抱っこ紐で前向き抱っこしながらですが😰
がっつりアトラクション乗るというよりもお散歩メインでゆっくり行ってきました😊

• はじめての育児

はじめての育児

シーは大人の乗り物が多いため、あまりアトラクション目的で行くのは難しい感じでしたか?🙄💦

• 7月18日
  • はじめての育児

はじめての育児

ちなみになんですけど、離乳食は市販で売っている瓶のものをあげてたと思うのですが、レストランに瓶を捨てる場所ってありましたか?💦

• 7月18日
  • なるみん

なるみん

3歳の子もいるので乗り物はなかなか難しいかなと思って今回はグリーティングとジーニーとシンドバッドのみにしました💦

• 7月19日
  • なるみん

なるみん

離乳食は瓶ではない市販のをあげました!
    瓶の捨てる場所があったかは分からないです💦

• 7月19日
  • はじめての育児

はじめての育児

ふくろのほうですね!?
    普通にゴミ箱に捨てられるので、そっちのほうが楽でしょうか🙄

• 7月19日
  • なるみん

なるみん

カップに入ってるやつにしました!
    ゴミ箱に捨てられるので瓶よりは袋やカップタイプの方がいいと思います😊

• 7月20日
  • はじめての育児

はじめての育児

カップタイプ!?初めて知りました!近くのスーパーでも瓶か袋タイプしかないのでカップタイプあると便利ですよね!!

• 7月20日
  • なるみん

なるみん

カップタイプあると便利です!
    和光堂やキューピーでカップタイプありますよ☺️!

• 7月20日
  • はじめての育児

はじめての育児

生後8ヶ月後半あたりだと、一食カップタイプ何個とミルクの量どれくらいでしたか??💦

• 7月20日
  • なるみん

なるみん

離乳食食べない子なのでしらすのお粥1カップでした!それもほとんど食べなかったんですが、、💦
    ミルクは1回200mlでキューブタイプ持っていきました☺️

• 7月21日
  • はじめての育児

はじめての育児

離乳食なかなかすすまないですよね💦
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊♡

• 7月21日