※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使っての妊活で、強陽性後のタイミングが遅いか不安です。生理が来た後の排卵日マークについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。排卵検査薬を使っての妊活で質問があります。
7/3 7時強陽性 7/4 8時強陽性 7/5線が薄くなりました。タイミングは3.4の21時頃とり、5.6はシリンジをしました。3日以前にタイミングは取れていません。今日7/18生理がきてしまいました。線が薄くなった5日くらいが排卵だったかな?と思いましたがラルーンのアプリで生理がきたことをスケジュールにつけたら3日に排卵日マークがつきました。3.4と強陽性だった為タイミング的には悪くないかな?と思っていましたが強陽性になってからタイミングを取るのは遅いって事ですかね??排卵検査薬を使って妊娠された方やアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

コメント

ちろすけ

タイミングで排卵検査薬を使っていたときに色々調べました🙋

朝の検査で強陽性が出た日の夜ではギリギリ間に合うかな?くらいの認識で、どちらかというと排卵検査薬はタイミングおしまいの目安に使っていました。

なので、朝に強陽性が出た日の夜をその周期としては最後のタイミング、余裕があれば念のため翌日もしておくかくらいの感じです。

排卵予想の1週間前からタイミングをとる(毎日に越したことはないですが2,3日に1回程度くらい)か、排卵検査薬じゃんじゃん使っても良いということであれば早めから使い弱陽性が出たらタイミングをとり始める良いと思います。

結局、タイミングでは妊娠に至らなかったのですが、病院で卵胞チェックを受けたときに興味本位で排卵検査薬も併用してみたところ、おおむね↑の使い方でタイミングは合っていました!