※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

37週の初産婦です。頭が下がっていないため歩くように言われました。陣痛ジンクスの効果的な方法を知りたいです。毎日1時間散歩しています。

初マタで今37週の妊婦です!!!
はやく我が子に会いたい気持ちが強いんですけど検診で
頭下がってないからたくさん歩きましょうって言われて
まだ会うのには程遠いんだってかなりへこみました🥲
効果があった陣痛ジンクス何かあれば教えてください!!
ちなみに毎日1時間は散歩しています🚶‍♀️

コメント

♡

予定日近いですね👶🏼🌺
まじで赤ちゃん次第ってとこあります!笑
上の子めっちゃ歩いたしギリギリまで飲食店で働いたのに予定日までずっと子宮口1cmでした😢単に歩くよりも、階段昇り降りやスクワットの方が下に圧がかかるので効果アリかもです✨️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます⸜( ・ᴗ・ )⸝やっぱり初産って遅れるんですかね🥲?焼肉、オロナミンCって食べ物系のジンクスはしてましたか??やっぱり階段昇り降り1番効くんですね🐰明日からやってみたいと思います💪

    • 7月18日
  • ♡

    焼肉行きました!全く効果なく体重だけが増えました🤣

    • 7月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    効果ないんですね!!んじゃ体重注意されたばかりなので焼肉は控えます🤣笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時ひたすら歩きまくってたんですが、院長に歩いてもなんの意味もないから歩くなら早歩き、それよりも階段の上り下りをひたすらやってくださいって言われてひたすらやってたら陣痛きました🤰

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!階段上り下り効果ありましたか(´・ω・`)?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分あったのかなと今思えば思いますが、結局予定日は超過してます😂
    ヤンキー座りしてたり、雑巾掛けやスクワットもしました、あと食べ物系も!これらは意味あったのかなって微妙です😰

    • 7月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど、、、ちなみに出産に近づくにつれて胎動って減ってくんですか😔?

    • 7月18日
ゆゆ

私はとにかく散歩しました。
あとは妊婦OKのスクワットとか、陣痛こいこい体操?とか。YouTubeに色々あったのでよくやってました。
直接陣痛にはつながりませんでしたが、妊婦健診で子宮口が開いてきてると早い段階で言われました。

ジンクス以外で1番効果あったのは、妊婦健診での内診グリグリでした!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます⸜( ・ᴗ・ )⸝まだ内心グリグリやったことないんですけど何周目でやりました?痛かったですか🥹?

    • 7月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私は37週と38週でやりました。
    38週の、2回目の方が陣痛に繋がった感じです。
    私は痛みに弱いタイプですが、ギリギリ我慢できるくらいでした。
    深呼吸して力を抜いた方が痛みも軽減されますよ!

    • 7月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    痛いって人がほとんどみたいで怯えてます、、笑
    力入れないで深呼吸すれば乗り越えられますかね🥹💕

    • 7月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    内診ってだけで嫌なのに、身構えますよねー😢
    最初は衝撃かもしれませんが、ぜひ深呼吸してくださいね!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

陣痛じゃないのですが…
焼肉食べて、散歩(坂道)を旦那と
したらその日の夜に破水しました💦
焼肉は良く聞いてたのでびっくりです😳

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます⸜( ・ᴗ・ )⸝焼肉と散歩でその日の夜に破水はすごいですね!!私も焼肉はジンクスに入ってるからよく聞くんですけど周りで効果あったって人がなかなかいなくて😢

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも半信半疑で、旦那が
    食べたいというからジンクス
    あることも教えた上で行ったら
    まさかでした😂
    意外といないんですね🥺

    • 7月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そおなんですね🥹私もはやく我が子に会いたすぎて色々試してはいるけど効果なくて心やられます。笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く会いたいですよね🥺💓
    わたしは赤ちゃんにいつ
    出てくるの〜?って話かけて
    ました😂笑
    いろいろ試しながら赤ちゃんの
    タイミングを待ちましょう🙌💓

    • 7月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そおですね、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待ちます😌💕

    • 7月18日
ママリ

初産で5月末、41週0日で出産しました!
頭下がってかなり下にいたし、子宮口も開いてたので歩いたりスクワットしたりオロナミンC飲んだりお風呂で乳頭マッサージしたりなどなどあらゆること試しました!
でも1週間遅れて出てきました😂
それまでおしるしや前駆陣痛も全くなかったです😅
出産前日の朝、思えばおりものにほんとに少しの血が混ざってました😅(おしるしとは思えなかったです笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!私も正期産入って毎日散歩したりオロナミンC飲んだりしてるんですが先生に頭下がってないからたくさん歩いてくださいって検診で言われました🥹おしるしも前駆陣痛もなかったのすごいですね( Ꙩꙩ )!!

    • 7月18日
N👶🏻

私も早く会いたいので、今日からスクワットとランジトレーニング始めました😂😂
効果があるかはまだ分かりませんが…😓💦

毎日1時間歩いてるのすごいです!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます⸜( ・ᴗ・ )⸝わぁ、予定日いつですか??お互い頑張りましょ🥹💕でもこの時期の散歩は暑いのでほんとにしんどいです(笑)

    • 7月18日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    予定日は8/5です!
    あと3週間くらいです…🥺

    本当に今の時期は熱中症とか怖いですからね💦
    本当は朝早くとかに散歩できればいいんですけど、昼くらいにならないとやる気が起きなくて😂

    • 7月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    予定日めっちゃ近いです🥹💕私8月3日なんですよ!!

    朝と夜はまだ涼しいから私もその時間帯狙って行きたいんですがなかなか体が動いてくれなくて、、結局一番暑い日中散歩になっちゃいます(笑)お水凍らせてお水抱えて毎日歩いてますよ🤣💪

    • 7月18日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    2日違いですね🩵🩷

    分かりますよー😭
    すごいです✨
    私も頑張ります👍🔥笑

    • 7月18日