※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんの夏の水分補給について、ミルク以外に適切な方法を知りたいです。現在は白湯に少量のイオン水を混ぜて与えていますが、これで良いか不安です。暑い夏に適した方法を教えてください。

【赤ちゃんの夏の水分補給について】

こんにちは、はじめまして。
質問失礼します。
4か月の赤ちゃんの夏の水分について、ミルク1日トータル1000ml以外にどのくらいあげたらいいのか、わかる方いたら教えてください😭

授乳間隔が4時間くらいなので、あいだに一回白湯にすこーしだけイオン水入れてあげてます。(白湯だけだとあまり飲まず心配なので、風味程度に)
よいやり方なのかわかりませんが💦

日本の夏は暑いので心配で…適切なあげ方知っていたら教えてください🙇🙇

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

助産師さんが新生児頃から今も週1で来てますが基本は母乳orミルクのみで良いそうです。

体重が10kgなら1日1000mlが目安です。離乳食が始まるまでは麦茶とかもあげてませんでした。(お外に長時間いるとかお散歩が長いならその都度20mlくらいあげてもいいのかなとは思います)

• まりー

まりー

回答ありがとうございます😊
    そうですね、赤ちゃんが汗をすごくかいてないかとか見ながら、少しならあげてみようかと思います。ありがとうございました💕

• 7月18日
2児ママ

離乳食始まるまでは
ミルクをしっかり飲んでいれば
他の水分は必要ないと言われていますよ😌

どうしても心配なら
すごく暑い外に出た時とかに
少し上げる程度でいいと思います!

• まりー

まりー

回答ありがとうございます😊
    やはり今はしっかり飲ませてれば必要ないのですね。
    そうですね、母のカンで心配だーって時にしようかと思います。ありがとうございました💕

• 7月18日