※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家事・料理

今借りてる賃貸は顔が映るインターフォンじゃありません。この間テレビ…

カテ違いだったらすみません。

今借りてる賃貸は
顔が映るインターフォンじゃありません。

この間テレビで居留守を使うのは
危ないといっていたのですが
旦那が帰ってこないと
このご時世色々あるので
怖くて簡単にドアを開けられません。

皆さんならどうしますか?

とりあえず、どちら様ですか
用件はなんですか、って聞きます?

コメント

ちゃ

私だったら、来客の予定、宅配便等頼んであるか夫と情報を共有し、それ以外の要件でインターホンを鳴らされても出ないようにします。
うちは映像つきのインターホンですが、そうしてます。

• チョコレート

チョコレート

宅配頼んでたら出ますがそれ以外は怖くて出れません(T_T)

• 2月8日
  • ちゃ

ちゃ

わかります!それでいいと思います!

• 2月8日
りんご

常に居留守ですよー
一応覗いて確認はしますが、事前にアポイント無い人は宅配便以外開けません。

ドアを開けるにも、まずはチェーンをつけたままとかで確認した方がいいですよ(`・ω・´)

• チョコレート

チョコレート

そうですよね💦チェーンでもなんか怖く(T_T)

• 2月8日

私は宅配便以外は出ませんよ。
また、寝かしつけているとき等はピンポンの音も嫌なのでインターホン自体をOFFしています💦
別に対応しなくても良いのでは?用事のある人ならポストにメモとか入れてくれるし、何より不用意にドア開けない方が良いと思います(>_<)

• チョコレート

チョコレート

インターフォン自体オフなんで出来るなんていいですね!ですよね💦必要ならメモ用紙とか電話きますもんね!

• 2月8日
ぴいチャン

私はピンポーンってなったら、静かに移動してドアの外見るやつで誰なのか確認してました゜∀゜
宅配だったり知ってる人ならあけて、知らない人や勧誘らしき人は居留守!!

窓空いてるし、テレビ見てるから居留守ってばれてると思いますが居留守してましたー

• チョコレート

チョコレート

私もテレビをまずは消します( ´ ▽ ` )ビビりなもんで外見るやつで目があったらって思うと怖くて💦

• 2月8日
REN.

今はモニター付きですが、一人暮らしのときはアポのある訪問や、自分が把握している宅急便以外は居留守してました!!
今も基本そんな感じです!!
モニターで留守中の訪問者の録画もあるんですが、平日の14〜15時頃に女性2人組がよく来てます💦毎回違う人ですが旦那曰く宗教の勧誘だろうと。このご時世、旦那いたとしても怖いですよね💦💦

今はいいのですが、子供が生まれると泣き声などで居留守出来るかどうか…

• チョコレート

チョコレート

宗教とか怖いですね💦私も前のアパートで男の人に意味がわからない宗教的なの説明されました(T_T)子供いたら今手が離せないって逆に思われればいいですが、、、

• 2月8日
RR

私も居留守です。
ウチも映像ナシなのでそぉーっと覗いて知らない人なら放置です。
電気メーター見られてるのでバレてるとは思いますが、予定がないとパジャマのままだったりするので出れません(TωT)

• チョコレート

チョコレート

私も今髪の毛ボサボサパジャマなんで簡単に出れません(T_T)

• 2月8日
パンだ

宅配以外は極力居留守使ってます。
いきなりアポなしで来る人で良いことあったためしたがないので…
宅配と勘違いして出たら勧誘で最悪…という思いもしてます😂

うちは、田舎なので、ピンポーンって押してすぐにガチャって玄関開けて勧誘しに来るおばさんいます。
電話してクレームいおうとしたんですが、繋がらず…😅
私みたいにならないようには絶対にしてください笑

• チョコレート

チョコレート

勧誘とかほんと最悪ですよね💢やはりむやみにドアは開けちゃ駄目ですね!

• 2月8日
  • パンだ

パンだ

はい😂
    開けないように!気をつけてください😖

• 2月8日
コッシー

結構皆さん居留守使われるんですね(^^;
見ててびっくりしました。
うちは割りと田舎なのもあると思いますが、居留守は一人で子供お風呂入れてて絶対出れないーって時ぐらいです。
気になるのが、皆さんインターホンも出ないんですかね?映像なくても、とりあえず出て、宅急便系、知り合い等必要なものじゃなければ空けずにインターホンだけで対応じゃだめなんですかね?
私も居留守は空き巣とか狙われやすいと聞くので一応インターホンでは最低限対応してるのですが。

育休とってから、昼間家にいるから、確かに飛び込み営業、宗教の勧誘はありますが、その辺は普通に「うちは必要ないんで」ってはっきり言えば帰りますよ。

• チョコレート

チョコレート

田舎だけどこのご時世なのでやはり簡単にドアを開けるのは怖くて居留守使っちゃいます(T_T)前は映像インターフォンだったので知り合いや宅配は出ていましたがあとは出ていません。

• 2月8日
のん

荷物が確実に届くと把握している場合だけその時出ます。
把握してない時だと、とりあえず居留守使いその後ポストへ不在票を確認しに行って不在票が入ってたら再配達します😊

• チョコレート

チョコレート

不在票があったら宅配便だとわかりますもんね♡

• 2月8日
あきママ

居留守の時と、出る?時もありますが、出る時もアポなしはドアも鍵も絶対に開けません
ドア越しに返事して、勧誘などは興味ないですでその後放置します
宅配だとか電気ガス水道だとか業者的なことを言われても、アポなしは絶対に開けないですね
今は対応出来ないので不在票入れておいて下さいとドア越しに答えて放置します

• チョコレート

チョコレート

安易にドアは開けちゃ駄目ですよね(T_T)ドア越しで答えます!

• 2月8日
ちょろぺん

後付けできるドアモニターをつけました。
長子がお留守番したいとか言い出したので急遽ですが。これはいいですよ。。

本題は、つける前は私も気分で居留守したりしなかったり。アポなしはチェーンかけたままか、玄関をあけずに声だけ対応でした。

• チョコレート

チョコレート

すぐつけられるもんなんですか?ドア越しの会話にするべきですね(T_T)

• 2月8日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

ドアの規格が合う必要がありますが、そこだけ調べればすぐに付けられますよ(*^_^*)
    買って家に帰って10分後には説明書も読み終わってモニター見てました!

• 2月8日
rB

玄関の外を覗く穴からどんな人か見てから判断しますが、正体が分かるまでは玄関の扉は開けませんσ(・・ )

• チョコレート

チョコレート

ですよね!むやみにドア開けられないです(T_T)

• 2月8日
  • rB

rB

最近ホントいろんな人いるんで、
    怖いですよね(´;︵;`)

• 2月8日
  • チョコレート

チョコレート

旦那は普通に開けちゃうからきちんと言っとかなきゃ(T_T)ほんと怖いです、、、

• 2月9日
りょちゃ

インターホンに「宗教勧誘・セールス・アポ無しお断り」のシール貼ってるので宅配やアポ有りの人以外は、ピンポン来ないようにしてます!

• チョコレート

チョコレート

そんなシールあるんですね!

• 2月8日