※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘中に予防接種は大丈夫か迷っています。便秘5日目でかかりつけ医が休み。予防接種か便秘で受診か悩んでいます。小児科は時間分けているため相談できず💦

便秘の時に予防接種しても大丈夫ですかね?
今日で便秘5日目で、明日はかかりつけが休みです。
午後に予防接種の予約をとってますが、キャンセルして便秘で受診するか、予防接種打ってしまって便秘は様子見するか迷ってます。
予防接種と一般診療で時間分けてる小児科なので、予防接種の時に便秘の相談はできません💦
今までは一番長くても4日間の便秘でした😢

コメント

梅子

綿棒浣腸とかはやってみましたか?

自分が行っているところも、予防接種の時間は別れてますが、
まず問診で体調などを聞かれるので、その時に伝えたりしてます。
難しい雰囲気ですかね😓?

はじめてのママリ🔰

問診票の記入欄に便秘のことを記載しておけば良いかと思います✨

はじめてのママリ🔰

お二人とも回答いただきありがとうございました!
結局あの後、相談の電話をかけようとしたタイミングで💩出てくれたのでそのまま予防接種行きました!
小児科の先生が結構キビキビさばさばした感じで伝えにくい…と思っていたので、次は問診票に書いてみようと思います!

突っ込む方の綿棒浣腸ものの字もあまり効果がなくなってきて最近の悩み事はもっぱら便秘についてです😂 離乳食全然食べないから水分不足もそこまでじゃないはずなんですがね…😂