※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
ココロ・悩み

鬱で仕事が辛い。親にも頼れず、孤独。精神薬を飲む娘がいる。支えが欲しい。どうしたらいいかわからない。

鬱です。
元彼氏のDVとかモラハラ浮気お金を盗られる。束縛や、20代でわかった難聴。職場での立ち位置。元彼氏との間にできた子供がいます
今はシングルで子供と生活してます 仕事への足取りが重く体が思うように動かなく辛いです。
休んだら生活が苦しい。でも体と心はやっていけない。
休み方がわからない

親は近くにいますが元彼と別れたいため勇気を出して親にあったことを告白したら第一声が「どうやって責任をとるの」でした
言ってる事は何も間違ってないと思います。でも一言慰めが欲しかったんです。
今現在娘が鬱と診断され精神薬を飲んでるとしったらまた何か言われます。「世の中みんな精神科行ったら鬱って診断されるよ。精神薬は太りやすくなるって聞くけど」と言うような偏見のある親です。

今の私は一体どうしたらいいんでしょうか
休みたいけど休んだら金銭面で生活が苦しくなる。
親を頼るにも頼れない。周りに頼れる知人もいない。鬱がひどいときは這いずってお手洗いに行くような生活。
息子にも申し訳ないし、しっかりできない自分が悔しくて憎いです。
心の相談室みたいな電話をするような物も、精神科の病院も、どこも予約いっぱいで連絡も取れません

みんな頑張ってますよね。辛くて大変でも頑張ってる方いっぱいいると思います。

ですが今の私はこれ以上頑張れない気がします。そんな事思っちゃいけないのはわかってるけど消えてしまいたいです

長文失礼しました。ここまで読んでいただきありがとうございます

コメント

rabbit

生活保護の相談はされてますか?
持病もありますし、シングルで、お子様もいるので申請できると思います。
親にも頼れないなら尚更です。

金銭面の心配が少しでも減ればメンタルの治療にも専念できると思います。

良い方向に向かいます様に。

•  ReRiRi

ReRiRi

ありがとうございます。
    生活保護の相談はしたこと無かったです。動いてみます。

• 7月22日