※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
住まい

マイホームの床材についてです🏠無垢床にするか、朝日ウッドテックのライ…

マイホームの床材についてです🏠
無垢床にするか、朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムの挽板にするかとても悩んでいます。
無垢床にしている方、挽板にしている方のいろんな意見がお聞きしたいです🙇🏻‍♂️
無垢床でしたらオークや栗の木が気になっていますがおすすめのメーカーなどありましたら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝日ウッドテックじゃないけどメンテナンスも重視して挽板にしました。
私は裸足で歩かないので無垢床の足触りがとかどうでも良いというのもあります😅
そして朝日ウッドテックのショールームで無垢床と挽板の踏み比べをしたおしましたが私には違いが分かりませんでした🙃
でも工務店の方は全然違いますよと言っていたので違うんだと思います。
でも目隠しして踏み比べたら絶対にわからないと思います。

lion

朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアム採用しました!
大建のハピアフロアの石目柄の物も前の家で採用したことあります!
表面はツルツルなので木の温かみはなくて旦那が今回の家は木の温かみも欲しいなってことでライブナチュラルプレミアムを選びました☺️
無垢床は犬猫がいるので候補にありませんでした。
ライブナチュラルはアルコールで拭いたりしてもいいので扱いやすくていいです🙆🏻‍♀️