※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠ジンクスについての質問です。性別は未知で楽しみ。周囲のジンクスや産み分けカレンダーの当たり外れ、夢に出る赤ちゃんに興味あり。楽しい話題を楽しみたい。

妊娠ジンクスについて❁⃘*.゚

現在14週、来週検診予定性別不明です( ˊᵕˋ )
私も夫も性別希望はなく、第一子のため、ただただ楽しみにしているのですが、皆さんの妊娠ジンクス当たった外れたを教えてください😊

特に…

・周りに「男の子(or女の子)産みそう!」
と言われて当たる方ってどのくらいいるんでしょう?🤣

・中国式ブラジル式の産み分けカレンダーの正誤も気になります!

・夢に赤ちゃん(男の子or女の子)が出てきた!


あたりも聞いてみたいです
話のネタ程度です◎
どっちだろ〜ってワイワイするの時間、楽しいですよね♬︎

ちなみに私はカレンダーはどちらも女の子だけど夢には名前の付いた男の子でした(ᐛ🫶)

コメント

ほ っ ち ゃ ん

男の子出産予定です🙆‍♀️

・お腹の出方が前に出てた
・つわりが軽かった
は当たっていました!
後、自分の予想と周りの予想も当たっていました(笑)
中国式は分からず…夢にも出ませんでした😂
性別楽しみですね💗

  • ママリ

    ママリ


    わ〜思いのほか当たってるんですね!
    やはり周りの直感は当たるのでしょうか…笑

    中国式、ママの誕生日とお子さんの出産予定日がわかればいつでも占えるのでまた興味があればやってみてください🤣
    私の周り、めちゃくちゃ当たってるんですよね…

    • 7月18日
a

男の子予定ですが、周りからは女の子産みそうって昔から言われてました😂

中国式→女の子
ブラジル式→男の子

妊娠初期に夢に女の子が出てきた👧🏻
旦那の夢は男の子が出てきた👦🏻

エコーで性別が分かる日の早朝に見た夢が男の子ってエコーで分かる夢で正夢になりました😳

お腹は出るのが早く、前に突き出ていて後ろからは妊婦に見えないので当たってます🤰🏻

つわりは吐きつわりで軽すぎず重すぎずでした!
大好きなチョコが受け付けなくなり、スナック菓子が好きになったので食の好みは当たってます笑

指輪占いは外れました🤣

もしも男の子だと早くて次の検診で分かると思いますよ☺
性別楽しみですね💓

  • ママリ

    ママリ


    男の子のご予定なのですね♡
    夢はやはり信ぴょう性高く感じてしまいますよね☺️わかります

    私も食の好みが同じなので、当たってたら男の子ですかね🤔

    沢山聞かせてくださってとても楽しめました♬︎
    お優しいお言葉もありがとうございます❁⃘*.゚

    • 7月19日
ママリ

どっちだろうってワクワクしますよね!

私は全て当てはまりませんでした!
お腹突き出てたし
産み分けカレンダーも男の子で
私も知人の夢でも男の子ベビーだったし
まわりからも男の子産みそう
って言われてましたが、
かわいい女の子でした🫶🏻🫶🏻

  • ママリ

    ママリ


    ?!?!そんな方もいらっしゃるんですね!面白いです😂
    どっちがいいとかではなく、どっちかな〜?ってワクワクする時間が楽しいですよね☺️

    貴重なお話聞かせてくださってありがとうございます!

    • 7月18日
mitsuna

ジンクスは当たり外れいろいろです笑
周りの予想は割と当たってました!
夢は親が女の子の夢を見たみたいですが、願望だと思います😂
産み分けカレンダーはどれも外れてます。
占いもやりましたが外れてます笑
当たってたのはお腹の出方や上の子のつむじですかね🤔

  • ママリ

    ママリ


    親御さんの願望、笑ってしまいました🤣

    それだけ試して2つだと、やや信ぴょう性に欠けますね…笑

    占い!そういえば占いも男の子って言われてました!
    益々気になってきました😂

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時悪阻が軽かったんですが、周りから男の子かな?と言われていたのと
関西で有名のお寺があるんですが、戌の日にそこで腹帯を買うんですがその腹帯に性別が書かれていてその反対が生まれるという噂で(女って書いてたので当たってました❤️)

今回は悪阻がひどいのと中国式が女の子なので女の子かな?と思ってはいます🙄笑
もうはやく知りたいからR先生しようねって家族で話してます🙄❤️

  • ママリ

    ママリ


    なんで周りってわかるんでしょうね?!すごいです🥹
    いただく腹帯に性別が書かれてるって不思議です😂面白いですね!

    R先生も考えてらっしゃるんですねー!たしかに二人目以降だと、もうソワソワしちゃってたまらなさそうです☺️

    • 7月18日
deleted user

男の子産みそうって言われたし、妊娠中も男の子の顔してるー!って言われて男の子でしたー!
1人目つわり軽め
2人目つわり重めだったけどどっちも男の子でした😆

  • ママリ

    ママリ


    男の子顔ってなんですかー!笑
    本人はまだしも、周りがわかるってほんと面白いですね🤣
    初めのママリさん的にも男の子かなーって予感はありましたか??

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    優しい顔になってるから男の子だねーって言われました🤣
    私からは男の子しか出てこないでしょーとは思ってました😆

    • 7月18日
わたあめん

なんとなくかんは当たりました!
産み分けカレンダーはあたらず髪の毛の襟足は当たりました!

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!
    やっぱり人によりけりなのですね🤣

    • 7月18日
ダイエット頑張ります。

1人目
周りから男の子だよ!
お腹も突き出てましたが女の子でした。
中国式は今やったら女の子でした👍

2人目
周りから同じく男の子だよ!と。
お腹も同じく突き出てます笑
中国式は男の子でした。が実際女の子予定です。

お腹の出方は骨盤だと思います。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    悪阻は1人目2人目どちらも重度でした。。。😭

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ


    わぉ…おふたりともつわり重度だったのですね…頑張られましたね😭😭

    周りからの意見全然当てになってなくて笑いました🤣
    確かに、お腹の出方は骨盤や元の体型でも変わってきそうですよね。
    貴重なお話ありがとうございます❁⃘*.゚

    • 7月18日
(๑•ω•๑)✧

女の子の夢
つわりめちゃくちゃ重症
お腹の出方女の子
女の子の名前しか浮かばない
指輪占い(髪の毛占い?)女の子

カレンダーはよく分からないので見てませんが、ジンクスも占いも当たってました😊

  • ママリ

    ママリ

    おお~☺️紛うことなき女の子だったのですね!分かりやすくて羨ましいです♬︎
    指輪占い、調べてやって見ます!ありがとうございます❁⃘*.゚

    • 7月18日
ママリ

なるほど…!
なんかきつい顔になったら男の子、優しくなったら女の子、とも聞いた事あるので結局は勘なのでしょうか🤣
私もそう言う根拠の無い話題が好きなので、この時期を楽しむようにします☺️

私もそれは思うんですよね…女の子が出てきてくれる気がしません🥺友達はどっちも生んでそうだよ〜と言ってくれるのを慰めにしています。笑