※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の先生にプレゼントしたい。友達のママにも何か渡すべき?何がいいでしょうか?

至急お願いします🥺

今日お引越しの関係で保育園を退園します。
先生方もとてもいい方達で何かプレゼントできたらなと思うのですが何がいいと思いますか??
ハンカチなど残るものがいいのか
お菓子なのがいいのか…

あとプライベートでは会ったりしないのですが
帰る前に保育園の前で少し遊んで帰る、みたいな
お友達もいて、そのママさんには退園を伝えました。
そのお友達にも何か渡した方がいいですかね?
渡すとしたら何がいいと思いますか?


皆さんだったらどうしますか??
よろしくお願いします🥺

コメント

キャロ

園によってはお菓子は受け取ってもらえなかったりするので確認が必要かと思います🙆‍♀️
お友達には帰りに会うくらいなら挨拶だけでもいいかな〜と思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お土産を何度か持って行ったことがあって、やめちゃう先生にもプレゼントしたことがあるのでそこは大丈夫かなと思います😌
    なるほど!ご回答ありがとうございます🥺♡

    • 7月18日
  • キャロ

    キャロ

    そうなんですね!そしたら休憩中にパクッと食べられるお菓子とかいいかもですね😊

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠前まで保育士をしていました!
私が最初に勤めていたところはたくさん入っている詰め合わせのお菓子をくださった方がいらっしゃって、先生たちみんなでいただきました😊
変に何人かにあげるよりかは、全員にお菓子の詰め合わせ、または担任の保育士だけにハンカチや入浴剤などちょっとした物を渡すかどちらかにしといたほうがいいかもしれないです🥰

ママさんたちには挨拶だけでいいと思いますよ!特別仲良くしていた方がいらっしゃれば私ならちょっとしたお菓子くらいはあげますかね!

𖠋𖠋𖠋

暑いのでさっぱり食べられるゼリーがおすすめです☺️