※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

子供が産まれてすぐに大きな病院に転院し、体重が増えずに退院が遅れて悲しい気持ち。息子の退院が心配で、体重が増えないことに不安を感じている。体重が増えず、退院はまだ先になりそう。

本日二回目の質問すみません😣

子供が産まれてすぐに大きな病院に転院になり、GCUに入院しています。
2週間程で退院出来るだろうと言われました。明日で産まれて2週間経ちますが、体重がなかなか増えず今週の退院は出来なさそうと言われてしまい息子は頑張ってくれているの分かっているのに悲しくなってしまいました( ´ . _ . ` )

昨日と今日体重は同じで、2158gでした。といっても、体重測る時はかなり暴れていたので合っているかは定かではありませんが(もっとあると信じたい)全く同じでした。
退院は2300gになったらとの事なんですが、まだまだ遠くて息子は退院したくないんじゃないか、とまで考えるようになってしまいました。こんなに体重って増えないもんなんですね。

1度2日で100g増えた日があったんですがたまたまでしょうか(((( °_° ))))

今の段階だとあと1週間は退院出来なさそうですよね...?
はやく一緒に寝たいです。夜泣きにも悩んでみたいです。

コメント

ようたんまま

1日100gも増えたことないです💦
いまは待ち遠しくて不安で辛いかも知れませんが、これから一緒にいれる時間の方が何100倍も何1000倍もありますよ❤︎
ままが気楽に待ってあげるのが一番赤ちゃんのためだと思います!

すみません。途中で投稿してしまったので改めて…

体重については本当に一進一退で、退院時期については、何とも言えません(_ _;)ごめんなさい。
一緒に寝たい気持ち、とてもよく分かります。寝ている顔を見て、涙が出てくることもありました。
私は通っている間は、GCUでおむつ替えや沐浴などを積極的に練習して話し掛けるようにしていました。授乳も…
気持ち的にツラくなったら(お店に行かなくてもネットなどで)どんな服着せてあげようかな〜♪とかベビー用品を見てみたり、帰って来てからの生活の準備をしていましたよ。

産後2週間、お母さんも身体の回復途中です。焦らないでください。退院したらとーっても忙しくなりますよ(^_^)

らぷんつぇる

コメント頂いたのに返信遅くなってすみません(´._.`)
明日退院になりました😊やっと一緒にいられる幸せを噛み締めつつ育児頑張りたいと思います🙌🏻