※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が分かるようになったら、エンジェルサウンズの使用頻度を控えるべきですか?使用頻度についての経験を教えてください。

エンジェルサウンズは、明らかに胎動が分かるようになったら、頻繁に使わない方が良いですか?

14週に購入しました。
そこから少し前までは胎動が感じなかったので、朝起きたらと、寝る前に毎日欠かさず使ってました。
一回30-60秒くらいです。

今はもう胎動がしっかり分かります。
目でじっとお腹を見てたらたまに皮膚がモコっとする時もあるくらい分かります。

こういう感じになってきたら、もう使わないほうがいいですか?
説明書には、長い時間は良くないと書いてあるので、たくさん使うべきものではないと理解してます。
そう考えると、胎動が分かるようになった今はもう控えるべきなのかなと思いまして…

持っている方、使用頻度はどのくらいですか?

コメント

いくらちゃんママ

胎動がまだ感じられなかった時期は毎日夜に2分だけ、胎動が毎日しっかり感じられるようになってからは、胎動が弱いかな?って気になったとき(月2.3回程度)使ってます!今のところ胎児に何の異常もないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり気になって今朝もいつも通りに使いました😁

• 7月18日