※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園で口を切って血が出ています。止血方法や病院受診の必要性について教えてください。

幼稚園で口を切って血がダラダラ出てます💦
落ちて(どこから落ちたのかよく分からず)お友達の椅子に顔をぶつけたみたいで鼻血と口から血が出てて家に帰って見てみたら上の歯茎?(歯茎と上唇が繋がってるところ辺り)から血が出ててダラダラ出てる感じです💦

どうやって止血したらいいでしょうか?
それとも病院受診するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今切れてから結構時間経ってますか?
口内なのでよだれでそのうち
止血すると思うのですが
30分以上出続けてるなら歯科医に
見せた方がいいと思います!
うちの子はとりあえずハンカチで
抑えてました!

  • R

    R

    何時ごろぶつけたとか詳しいことは聞かされてなくて、本人も口数が少なくあんまり話してくれない感じです🥲
    お迎えからは30分以上経ちました。

    でも今見たら血は止まったみたいです!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もぶつけて切りましたし
    歯科医に勤めてて結構その繋がってる
    ところ切っちゃうお子さん
    多いです😂
    血が止まったなら受診しても消毒
    だけで終わると思いますが
    あまり詳しい状況がわからないなら
    安心の為に受診してもいいかもですね💦

    • 7月18日
  • R

    R

    下の子も同じところ切ったことあってその時はすぐ血も止まって跡もなかったんですが、今結構切れてるところがはっきりわかるのと血の塊?みたいなのが大きく残ってて一応受診してみようかなと思います💦
    ありがとうございます😌

    • 7月18日