※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠中期で下腹部に鈍痛が続き、横になっても収まらない場合、病院に電話した方が良いですか?切迫の症状でしょうか?出血はないです。

妊娠中期なんですが朝から下腹部に生理痛のような
鈍痛が続いており1時間以上横になっていても
おさまりません。お腹がきゅーっとなることもあり
鈍痛が続いていて何もできないんですが、病院に電話した方が良いですかね、、?横になってもおさまらない鈍痛は
切迫の症状ですか?出血はないです、、!

コメント

みぃちゃん

こんにちは☀️

安静にしても治らない痛みがそんなに続いているなら、病院にすぐ電話した方がいいと思います!
切迫かどうかは何とも言えませんが…そうでなかったとしても、あまり良い事ではないので…
下痢の痛みではないんですもんね💦

安静にして、早目に病院にご連絡してくださいね。

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます。電話をしてすぐに病院へ
    行きました。子宮頚管のことは何も言われず💦張りがあるなら入院するかどうするかを
    自己判断させられ、張り止めをもらって家に帰ることにしました😔💦

• 7月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私もずっと切迫で仕事も休職して張り止めもらって自宅療養してます💦
    やっぱりお腹張ると不安ですよね…
    私も20週越えるくらいまでは子宮頸管は測定しませんでした。医師からは、今測定してもそんなに意味がない、と言われましたが、それがなぜなのかは分からないままです😅
    お薬飲んで、中々お子さんいると休めませんが、ゆっくりできる時は寝て過ごして下さいね✨

お互い頑張りましょう!

• 7月19日
  • 3児ママ

3児ママ

コメント遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    20週越えるまでは測定しても意味ないと言われたんですねー💦お腹は張りますが、腹痛の原因はお腹の調子(下痢)によるものだったみたいで何日かしたら落ちつきました😭
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月24日
はじめてのママリ

電話しましょう!
何もなければ良いですが、あって何かあってからは大変です。

• 3児ママ

3児ママ

電話して病院へ行ってきました。張り止めをもらって帰りました🙇‍♀️ありがとうございます🥹🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じような痛みで出血なくって今日急遽いったら、お腹張りだと思うよって言われてお仕事してるので診断書書いてもらいましたよ✨

• 3児ママ

3児ママ

病院行って入院するか自己判断を迫られましたが、子どももいて入院したくないので張り止めをもらい自宅で様子を見ることにしました🙇‍♀️💦
    今すでに2ヶ月間、つわりや腹痛で休職しており、、休んでも良くならないなら入院だよって言われました💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    上に子供いると大変ですよね🥲

私も悪阻でずっと休んでたんですけど、命には変えられないので今日からまた休むことにしました😅お互い大変だけど頑張りましょうね😭

• 7月18日
  • 3児ママ

3児ママ

病院で気休めの点滴してもらい、点滴しながら入院した方が良いか考えてましたが
    やっぱ上の子と会えなくなるのは何よりも辛い💦メンタルがやられそうだと思いなんとか自宅へ帰りました🙇‍♀️💦

つわりで休まれてるんですね🥹💦まだ中期なのに、ほんとしんどいですよね😔😔💦
    早く産んで身軽になりたいですね🥲お互いムリせず日々乗り越えてがんばりましょう😭😭✨ありがとうございます😭

• 7月18日