※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が病気をもらって下の子にうつるのが心配です。保育園の感染状況を確認して、通園時の対応を考えています。流行時は休ませるか悩んでいます。

新生児や月齢の低い下のお子さんがいて、上のお子さんが保育園や幼稚園、一時保育に行かれてる方教えてください!

うちの上の子は保育園にはまだ入っていないのですが、一時保育の予約はすでにしています!
ただテレビなどでヘルパンギーナやRSが流行っているとみたので、万が一一時保育で上の子がもらってきちゃって下の子にもうつったらなぁ💭と思っています。

後ほど保育園にも感染状況とか聞いて一時保育をそのまま行かせるか考えようとは思うのですが、上のお子さんが通園していて病気が流行っている時は休ませたりされていますか?

コメント

poon

息子が通ってる園では、ヘルパンギーナやRSと特定の感染症と言うよりも
原因不明の風邪、熱が流行ってます💦
コロナも最近チラホラ出てきてます。
息子も風邪がうつってしまいましたが
赤ちゃんの近くで咳をしないでね
咳をする時は手で抑えてしてね
と言っていたからか
完治して今現在下の子にうつったりもしてないです🙆‍♀️
私はもれなくもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明の風邪や熱も怖いですね💦
    息子さんしっかり言ったこと守れて素敵ですね✨
    下の子にうつらなかったんですね!
    下の子にうつらなくてもpoonさんがうつっちゃったのしんどいですね😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園でもヘルパンギーナ、RS、コロナ流行ってました。案の定、生後2ヶ月で上からRSもらってしまいました😅小児科の先生から「下の子の宿命よ!しょうがないわよ!うつらないなんて無理よ!」と明るく言われてから(先生も二児の母)、気をはらずにケセラセラで行こうと思えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でRSもらっちゃったんですね😭
    下の子の宿命...たしかにその通りですね🥺
    私も気にしすぎずにいきたいと思います!
    ありがとうございます🌻

• 7月18日