※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

奥さんが料理、旦那さんが食材買い出し担当の方!奥さんが買い物リストを…

奥さんが料理、旦那さんが食材買い出し担当の方!奥さんが買い物リストを作ってお願いしていますか?

私は独身の頃からほぼ1週間分の献立をがっつり考えて、それ用の食材をまとめて買って綺麗に使い切る方法で料理していました。
逆に臨機応変に献立を考えるのが苦手でした🥹

結婚してからも最初は私が毎回リストを作ってお願いしていたのですが、ある程度まとめて献立を考えて無駄にならないように食材をリストアップするのが段々面倒に...
(一人暮らしの頃のように適当な献立ができなくなったので😂)
2週間ほどリストを送るのをおざなりにしていたら、今では旦那が適当に買ってきます🤣

強制的に冷蔵庫にあるもので料理する状況になってしまっていますが、意外な野菜があったりでレパートリーが増えたので結果オーライかなと思っています。
今ならスーパーの安い食材を見てから献立を考える(私にとっては)上級者レベルのこともできそうです🤣

料理を全くしない旦那さんにお買い物をお願いしている方、どうされていますかー?😊

コメント

ゆゆゆ

私は結構こだわり強めなので、出来れば自分で行きたいのですが、病気やつわりで行けない時は商品名とメーカー、産地まで指定してお願いしてます😂
指定したもの無かったら買ってこなくていいから!と伝えて、足りないものはネットスーパーで探して買います😅

はじめてのママリ

今まで一緒に買い物に行っていて、なんとなく野菜の相場や私がいつも買う物は分かっているので
テキトーに買ってきてーって頼んでます!
買ってきてくれた食材で献立考えてるので名のない料理をよく作ります😂

絶対買ってきて欲しいものだけは名指しで頼んでます😆

結婚してすぐのときは、料理のレパートリーも少なかったので
大根一本買ってきてくれたときは使い切れないよ!って揉めました(笑)

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

料理ほとんどしない旦那なので、買い物リストを送った後に、絶対これがいい!って物は画像を検索して送ってます😂後お肉とかは300g1パックみたいに記入してます。国産が良いものはそれもお願いしてます🙏