※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングのソファーの配置についてです。センスないのでアドバイスくだ…

リビングのソファーの配置についてです。センスないのでアドバイスください😭😭上の方が西側で左側が南側です。西側に腰掛け窓があって南側に普通の窓があります。右側にあるのオレンジ色のは玄関から入ってくる扉です。紫色のソファーは左側の画像の位置と右側の画像の位置どちらがいいと思いますか?ちなみに住み始めてから左側の画像だと閉塞感がありそうで右側の配置で座っていました🙄ただ玄関から入ってくる時にいきなりソファーの背面があって狭くて入りずらいから悩んでる所です💦皆さんだったらどっちの配置にしますか?

コメント

まめ

以前実家が右にそっくりな配置でした!
左の配置だと窓に背を向けるのが嫌とかなら、ドアが開いて人ひとり通れるなら慣れかなあと思います🤔

• まめ

まめ

それかソファをL字じゃないものにするのもいいですね👍

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

L字ですが、カウチソファーなので、窓に背を向けて座る事はないです。それを踏まえてどちらがいいと思いますか?😭

• 7月18日
  • まめ

まめ

私なら右です🥰

• 7月18日
はな

はじめは、窓の方向きたいから右かなと思いましたが、左でも窓に背を向けて座ることがないなら左にします。

が、南側がもし掃き出し窓だったら、出にくくなるとかはないんでしょうか?
それがなければそっちにします😃