※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が歯軋りをしていて困っています。歯が生え始めたばかりで、歯軋りは当たり前なのか、歯医者に相談すべきか悩んでいます。気を逸らしても一時的に止まるが、すぐに再開。我慢するしかないのか、同じ経験をした方がいればアドバイスを求めています。

子供の歯軋りについて。
もうすぐ1歳の子が1日中歯軋りをしています😢
歯が生えるのが遅く、最近やっと上下の前歯が生え始めてきました。

正直かなり苦手な音です。
黒板に爪をキーッととやったような…

子供のことは大好きですが、そばに居るのがつらいです😢

歯が生え始めたら歯軋りは当たり前のことなのでしょうか?それとも歯医者に相談した方がいいのでしょうか?

おもちゃで気を逸らしたり歯固めを渡すと少しの間歯軋りをやめますが、またすぐにギリギリと歯軋りを始めます。
頭がおかしくなりそうです。

もちろんこのことで怒ったり避けたりはしていません。
反応もしないようにしています。

同じような方いますか?
ひたすら我慢するしかないのでしょうか?💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもしていました😊遊んでる?らしいです😂そのうちしなくなるからほっといて大丈夫だよと言われ放置していたらいつの間にかやらなくなりました😊
歯ぎしり始めたら違うことで気をひくとか、時間が解決するのを待つしかないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放っておいて大丈夫なんですね!朝から晩まで苦手な音がずっと間近で鳴ってて気がおかしくなりそうです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

生え始めなどはかゆくてかゆくてやるらしいです😓うちの子もやっててかなり不快でした😱でも気付くとやらなくなります!少しの辛抱ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり不快ですよね😭頭に響くというか寒気がするというか…
    気づくとやらなくなるんですね!それまでなんとか耐えます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日