※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊婦で苦しくて産休中。単胎友達は楽しそうで比べてしまう。旅行もできずやる気が出ない。双子だから苦しいのは普通でしょうか。

MDツイン妊婦で24週です🐰

私は初めてで双子なので比べられないのですが
めっちゃ既にお腹に詰まってる感じで苦しい😣笑

2週しか変わらない単胎のお友達は旅行したりと
すごく楽しそうなマタニティライフを送っています!
男の子だからかお腹は出てるのに私よりアクティブ🥺笑

やはり双子だと既に苦しくておかしくないですか?
産休にも既に入ったのですが
なかなかなにもやる気が起きず困ってます。笑笑

コメント

nani

DDツイン妊娠中です🤗
1人目の時は妊娠8ヶ月で結婚式あげ、産む一週前まで遠出、産む前日まで運転も当たり前なアクティブ妊婦でした😂
今はとてもじゃないけど無理です‥笑
産んだら休まる暇もなく赤ちゃんのお世話にてんてこ舞いになるためそれまではゆっくり過ごしせるのであればそうしましょう!
切迫にならなければベビー用品とか散歩とかいっぱいしたかったのですが自宅安静になってしまったので毎日暇な時間をソファで横になりながら過ごしています‥泣

ひなたママ

DDです!
双子妊婦半端ないです😵
1人とは大違い😱
動きたくても体がついていきません…。寝苦しいし足は攣るし。
お腹はあちこち蹴られるし…。

はじめてのママリ🔰

苦しかったですよ〜
ちょっと塩分高いもの食べただけで動悸がしたり、5分くらいの散歩でヘトヘトだったり🫠

20週で里帰りしてから、ぐーたら生活でした👩‍👧‍👧

単胎だと運動しましょうとか、言われている友達もいましたが、私は健診に行くたびに看護師さんから、運動はダメだからね、安静に。何かあったらすぐ電話、と言われ続けてました笑

安静に過ごしましょう☺️

ぴぴぴ

双子の母です。
楽しいマタニティライフなんて無縁です!
中期くらいから全く動けず😭
ママひとりの体からふたりへ栄養が行ってるので動悸息切れ半端なかったです。
食事の消化にも体内血液使うから、ごはん少しずつならまだマシですがパン食べた時とか、満腹まで食べた時はもうクラクラ心臓バクバクで倒れそうでした😭とにかく赤ちゃんのために週数稼いで、安静にして、元気な赤ちゃん産みましょう!がんばって!

ママリ🔰

苦しいですよね😭💦
何しても疲れるし、立ちくらみはするし、動悸もするし、足は浮腫むし、、、で楽しいキラキラマタニティライフなんて夢の夢でした😇💭
26wまで働いてましたが、仕事が休みになった瞬間1日中寝てました´・ᴗ・`

ちまままま

24週はちょっと苦しいかな?って感じでした😫ただ貧血のせいか動悸息切れがやばかったです。。本格的にお腹きつくなったのは32週ごろでした🤮