※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンタクトレンズを眼科に行ってからアイシティで買ったのですが、また…

コンタクトレンズを眼科に行ってからアイシティで買ったのですが、また同じ商品を欲しい場合、もう1回眼科に行かなきゃダメなのでしょうか?
アイシティに行けば買えるのでしょうか?

8ヶ月前にコンタクトレンズをつけて視力検査をしてみたら1.0だったのですが、一応眼科に行って同じ商品で問題ないか視力検査した方が良いですかね?💦

コメント

まりん

ショップで買えると思います🙆‍♀️
そんなすぐ目悪くならないと思うし私は見えずらくなってきたら測り直しにいってます!

ライ

アイシティ行くと毎回必ず眼科に行くことになります💦
定期的に眼科で診てもらう必要がありますが、面倒くさいのでネットで購入しています😅

ママリ

イオンモール内のアイシティですが、いつもアイシティで購入してます!
確か1年以内だったら、視力検査不要で前回と同じ度数のコンタクトを貰えますよ!

私が行く眼科がいつも混んでて、コンタクトを購入するのにすごく時間がかかるので、前回と同じ度数で問題なさそうだなって思ったら、アイシティに伝えて、検査はせず、そのまま同じ度数のものを購入してます☺️

はじめてのママリ🔰

眼科で処方された処方期間と箱数制限があるのとないので毎回受診がいるかは変わりますよ。店舗によって違うのでご面倒でなければ、眼科受診が必要なのか買いに行くお店に電話して確認するのが1番確実です!全国でデータは共有されてますのでどこに電話しても大丈夫ですよ😄