※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家事・料理

みなさんは1週間のうちどのくらいごはんをちゃんと作ってますか?私は土…

みなさんは1週間のうちどのくらいごはんをちゃんと作ってますか?
私は土日は手を抜く日と決めてて、レトルトだったり、外食だったり、ほんとに簡単なもので済ませてます。
あとの5日間は旦那のお弁当とかもあるので、毎日ちゃんと作ってますが、基本旦那が毎日手作りじゃないとやだというタイプなので、毎日何作ろうかなと大変です。
フルタイムで平日は仕事なので晩御飯の時間も20時頃です。
みなさん仕事しながらちゃんとやってて偉いなと思います。

コメント

m

うちは、日曜日が主人の休みなので、日曜日だけは手抜きしてます😆!
私も、パートで働いていますが、勤務時間は短いです💦
くうさんが凄いです🫨🫨

• くう

くう

働いていらっしゃるのにすごい!
    子供さんもいて、大変ですよね💦
    おんなじ様に頑張ってる人がいるってだけで頑張れます😁

• 7月18日
n

毎日お疲れさまです🥹
土日くらい手を抜いて全然良いと思います!!うちもそうしたいです😂

めんどくさいですが、毎日3食作ってます…
うちの旦那もレトルトなど好きじゃなくて😂
といっても、休みの日はカレーや丼もの多めです!

この三連休も一生キッチンにいた気がします笑
1日くらい外食いいじゃん!😡と思いつつ乗り切りました笑

• くう

くう

すごいです!
    毎日時間に追われてイライラしちゃったりして、子供と関わる時間も少なくなっちゃったので、土日ぐらいはと夫婦で決めました。

3食毎日大変ですね💦
    またには、楽したいですよね…
    でも、えらい👏

• 7月18日
ままり

私も土日は手を抜いてます。たまに気が向けばきちんと作りますが🤣

酷い時はさらに平日に子供の病院や塾でバタついたら冷凍パスタや吉牛などにしてます。おにぎりとお蕎麦って時もあります。

そう書いたらほぼ手抜きですね(笑)
平日は毎日高校生のお弁当作って、土曜日は小学生の学童のお弁当作ってます。なので月から土は弁当作りですね。

フルタイムパートできちんとご飯作ってないのでお金たまりません😅

• くう

くう

料理だけが家事じゃないですかりね!毎日作るのは大変💦
    そんなに頑張ってたから倒れちゃいますよね。
    頑張れる時頑張って、楽する時は楽しほうがいいですよね!
    お弁当を毎日作っていらっしゃるのはすごい!!
    朝も早いだろうにお疲れ様です☺️

• 7月18日
はっぴー

毎日お疲れ様です😭💡💡

私は育休中なのに週2.3くらいしかつくってません🙃🙃

なので尊敬します🥹✨✨

• くう

くう

全然いいじゃないですか!
    3ヶ月のお子さんいらっしゃると、授乳や、夜泣き。それに➕される家事。大変です💦
    できる時に頑張ったらいいですよね!
    365日毎日頑張らなきゃと思ったら絶対無理ですからね!
    家事に育児大変だと思います。しっかり休めるとき休んでくださいね😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

平日は旦那が仕事なので休みの土日は申し訳ないですが手抜きします!
でもどこにも出かけないとき土日もちゃんと作ってるかもです

• くう

くう

毎日ってなかなか大変ですよね。でも、土日も作っておられる日があるというのはすごい!

• 7月18日